モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

ニセコ山スキー三昧

| コメント(2) | トラックバック(0)

110206-1 
先月に引き続き、またニセコへ!
天気はもう少し良いはずだったんだけどな~。
数日間気温が高くなったおかげで、雪質も全然ダメ。
そんな中、まずは新見温泉から目国内岳を目指しました。

110206-2
と思ったけど、風が強くて雲も広がってきたので、目標を前目国内岳に変更。
随分と山容が違いますね。(^_^;

110206-3
頂上は風が強くて吹き飛ばされそう。
この後、視界ゼロに。

110206-4
堪らずに滑り降りてきたら、途端にこの青空。
馬鹿にされてる感じ!

この後、表面が薄く凍った雪質のため、全く滑ることができず。
へっぴり腰ボーゲンで下りてきました。

110206-5
途中で、目国内岳を眺めながら昼食。
暖かそうに見えますが、寒くて震えてました。

110206-6
そして、この隣のお宿に宿泊。
二人で3500円、さすがの私達もこれなら屋根の下に泊まります。

110206-7
今日はチセヌプリへ。
ぶっちぎりの先頭で登ってます。
後から登ってくる人達が米粒みたい。

110206-8
と思っていたら、皆さん随分大きくなってきました。(^_^;
そして天気も・・・。

110206-9
結局、ほとんど全員に追い越されました。(^_^;
そして強風、視界ゼロ。

110206-10 
何とか、周りの様子が見えるところまで滑り下りてきました。
昨日の雪質よりは、まだ少しはまし。
昨日も今日も雪に足を取られて一回ずつ転倒。

110206-11

やっとここまで下りてきました。

そして温泉に直行。
スキー三昧、温泉三昧。
雪も天気も今一でしたが、ニセコはやっぱり良いですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/978

コメント(2)

ヒデさん宅もチセだったんですね~~。
我が家も今日チセ&ニトにいました。会えなくて残念!!!
私たちは今年初のバックカントリーでした。
チセの駐車場、ものすごく混んでましたね~。みんな考えることは一緒なんですね。
私たちはチセもニトもピークまでは行かずに適当なところで降りて登り返して滑ってました。
やっぱりバックカントリーはいいですね~。足も背中もいろんなところが筋肉痛です。

なかやま妻さん、こんにちは。

あれ!同じチセにいたのですか!
でも、何となくなかやま家の気配を感じてましたよ。(笑)

ピークまで行かないのは正解ですね。
私達は苦労して上まで登って、視界ゼロで途中まで横滑りで下りてきました。
登った意味無いです。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ