モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

4度目にして

| コメント(6) | トラックバック(0)

110212-1 
木曜の夜から金曜の朝にかけて一晩で40センチ以上の雪が積もった小樽。
そこで今日は塩谷丸山に登ってきました。
冬にここに登るのは4度目。
これまでは天気が良くても、雲が多かったりして遠くの山までは見えず。
それが今日はとうとう、積丹の山並みまでがくっきりはっきり。
一シーズンでもあるかないかの様な素晴らしい天気に恵まれました。

110212-2
昨日ここを登った人もいらっしゃったのですね。
おかげで40センチのラッセルの苦労もなく。

110212-3
1時間50分で山頂に到着。

110212-4
海の向こうには暑寒別などの山並みが見えます。

110212-5
真っ白なニセコ連山も。

110212-6
羊蹄山も見えます。

110212-7 
山頂からの展望をたっぷりと楽しんだ後は、40センチの新雪を楽しみます。

110212-8
一日経ってもまだまだふわふわのパウダー。
本当に、昨日登ってくれた方には感謝です。

昨日の音江山も楽しかったけれど、今日はもっと楽しかった~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/980

コメント(6)

おつかれさま~

昨日今日と満喫してますね~♪
スキー道具が破損して以来スキーとは無縁の我が家。
こんな絶景見せられたら山スキーの一式が欲しくなっちゃいます!
ボブスレーは2艇あるんだけどなぁ~(^^ゞ

アサさん、こんにちは。

二日間満喫できたのは良いのですが、昨日は足首にサロンパスを貼って寝て、今日は風呂上がりにバンデリンジェルを腰に塗り込みました。(^_^;

山スキーが無くても、今日もスノーシューだけで登ってきた人いましたよ~。
それにスノーシュー履いて、背に子供用のソリを背負って登っていた若者も見かけましたし。(笑)

いゃあすばらしい天気&雪でしたねぇ!
タバコをやめて6キロも太ってしまった私は今年は運動の為に
林家彦いちさんが提唱している「一合登山」に挑戦しようと思います。
登山、好きじゃ無い私でも一合なら!

ぽんたさん、こんにちは。
一合登山という言葉は初めて聞きました。
でも、それも良いですよね。
特に北海道は、登山口そのものが苦労してやっとたどり着けるような場所にあったりしますし。(笑)

ヒデさん、こんばんは♪
なんとも「うひゃー!」な景色ですね!実に気持ち良さそうです!!
このような記事を読んだ後、いつも我家で話題になるのは
「ヒデさんの奥さんは、こんなハードな遊びをするような人には見えない」
という事でして・・・(笑)
カヌーでの川下りもそうですが、スノーシューで登って
新雪の中をスキーで滑るなんて・・・ホント、凄いですっ!
ワタシもいつかは、山をスノーシューで登ったりするのかなぁ・・・(^^;

nomuさん、こんにちは。

かみさんは基本的に元ボート部の体育会系女子なんです。
ランニングもボクより早いし、山に登るのもボクより早いし、最近はスキーもボクより上手いし、お酒もボクより強いんです。

nomuさんも、MSRのスノーシューを買った時点から山目指してますよね。
ゴルフ場ハイクだけで満足するような人がMSRのスノーシューは買わないと思います。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ