モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

北の選 笹庵(札幌市中央区)

| コメント(0) | トラックバック(0)

110116-1

昨日、秀岳荘からの帰りに入った店です。
以前は流行の「何とか屋台」風の店だったはずですが、いつの間にかそば屋に変わっていました。
去年も一度、秀岳荘の帰りにここでそばを食べました。
(札幌市内での我が家の行動範囲は限られているのです。)
手打ち蕎麦の店のはずなのにラーメンののぼりが・・・。

110116-2
そこでかみさんは、鳥コラーゲンラーメンを注文。
メニューの「そばつゆを使った健康美肌和風ラーメン」に惹かれたようですが、不味かったようです。
「しょっぱいだけで、太麺はぼそぼそしているし、鶏肉はゴロゴロしているし、もう二度と喰わん」と散々でした。
最後にそば湯を入れて飲むようになっているので、しょっぱめなのかも。

110116-3
私はせいろ蕎麦と鶏付け麺の2色セットを注文。
付け麺のつゆとラーメンのつゆはほとんど同じ濃さのような気がしたので、これならさすがにそば湯でも入れないとしょっぱ過ぎそうです。
私はつゆも麺も美味しかったけどな~。

蕎麦は二八と十割から選べて、こしが強くて美味しい手打ち蕎麦です。

ちなみにここで売ってるまんじゅうも美味しいみたいで、ラーメンに文句を言っていたかみさんも帰りにはまんじゅうを買っていました。

110116-4
私としては好きな店ですが、この場所では長続きしないような気も。
興味がある方は早く行かないと店が無くなってしまうかも。(^_^;

住所:札幌市中央区北1条東11丁目15-25
営業時間:昼(11:30~14:00)、夜(18:00~21:00)
定休日:月曜日
電話:011-242-3883

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/970

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ