モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

お酒を飲んだ翌日ラン

| コメント(6) | トラックバック(0)

101205-1 
昨日はカヌークラブの創立30周年記念パーティー。
川では殆ど見かけたことのない諸先輩も大勢集まり、とても楽しいパーティーでした。
特に、北海道でカヌーを始めた人間にとってバイブルとも言われている「カヌーツーリング北海道」の著者でもあるクラブ初代会長の玉田氏のお顔を生で見られたのには感動しました。(笑)

101205-5 
見かけは何処にでもいる普通のおじいちゃん(失礼!)。
でも、カヌーが一般的なスポーツではなかった30年前から、川の上で遊んでいたバイタリティーには敬服します。

101205-3
30周年の記念して作られたDVDには過去の動画も多数納められていて面白かったです。
クラブ員以外の方にもお見せしたくなる素晴らしい出来映えです。
どうしても見たい方は是非ウィルダネスカヌークラブにご入会を!(笑)
それにしても昔の人達は、今とは比べものにならない粗末な装備で今よりもえげつない川を下っていたんですね~。

101205-2
今日はこのDVDを楽しんだ後に13キロのランニング。
距離を延ばしても1キロ6分ペースで走れるようになりました。

101205-4
30周年を記念してステッカーも作りました。
何処に張ろうかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/951

コメント(6)

ヒデさん、こんにちは。
歴史有るカヌークラブなのですねぇ!
ホテルで記念パーティーまで開催とは凄いです。
ウチの支部は今年で発足26年なのであと4年後に何か考えよっと!
調べてみたら今までに入会した方々は延べ150人以上になりました!
ここ10年は20名程で安定しています。
お互いこのような繋がりは大切にして行きたいですね!

ぽんたさん、こんにちは。

ぽんたさんのところの支部と我がクラブは、歴史も規模も似てますね~。
延べ人数は多分それくらいになるでしょうし、最近の例会参加者もそれくらいです。(笑)
クラブへの加入年代別に五つのテーブルに分けたのですが、私は勿論一番若手のテーブルでした。(^_^;

ぽんたさんのところも30周年は是非盛大に!

土曜日は楽しい時間でした。
5つのテーブルが並ぶと歴史の長さが実感できました。

ところで、13キロも・・・。
あまり距離を伸ばさないと先日おっしゃったはずだと思いますが・・・。しかもキロ6分。
心配です・・・(-_-;)
いえ、ヒデさんの膝じゃなくて、奥様の走りがすばらしいフォームなので、来年は抜かされるんじゃないかと・・・。

こうめさん、こんにちは。

今でもかみさんと一緒に走っていて、最後の1キロくらいで本気で走られたら付いていけません。(^_^;

先日、キロ5分のペースで5キロを走れないかとチャレンジしましたが、全然ダメでした。
これ以上のペースアップは別の世界ですね。
最近、心拍数を計れる腕時計が欲しくなってきました。(笑)

心拍計計れる時計持ってますよ。電池切れですが・・・。お貸ししましょうか。

キロ5のペースで5キロ走れるかどうかって、それは無理だと思います。
キロ6で楽に走れる距離が伸びれば自然とスピードも付いてくると思いますが。
でも、レースだったら、キロ5で5キロでも走れるのが不思議なところです。

ありがとうございます。
でも、かみさんから時計買ってくれと言われてるので、かみさん用に心拍数を計れるランニング用時計を買って、それを貸してもらうことにします。(^_^;

キロ6で10キロ以上走れるようになったからキロ5のペースも行けるかなって思いましたが、やっぱり無理でした。(^_^;
レースだとつられて走っちゃうんでしょうね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ