モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最後の紅葉千歳川

| コメント(4) | トラックバック(0)

101030-1 
天気の良い土曜日、千歳川を下ってきました。
出かける前に千歳の気温を見るとマイナス4度!
でも日中はポカポカと暖かく快適な川下りでした。
紅葉も終わりに近付きつつありますが、散り遅れたモミジがまだ綺麗です。

101030-2 
河畔の紅葉は殆どがミズナラです。

101030-3
綺麗なモミジの下では一休み。
でも、水が多くて流れも速く、なかなかそんな場所はありませんでした。(^_^;

101030-4
水面にも、川底にも、流れの中にも、落ち葉が一杯です。

101030-8 
まなぶで潜っていた方。
寒くないのかな~。

101030-5
新魚道も、これだけ水が多いと結構な迫力です。

101030-6
蛇篭も迫力満点。
右岸の方が下りやすそう。
我が家は左岸から入りましたが、蛇篭の針金が飛び出ていて嫌ですね。

101030-7
蛇篭の下にも大きなウェーブがあってビックリ。
これだけ水の多い千歳川は初めてかも。

帰りはまなぶでN山さんご夫婦に会いました。
奥さんの舟、とっても小さくなってました。

101030-9
最後に千歳のパン屋さんに寄り道。
かみさんから「千歳に美味しいパン屋さんてないの?」って聞かれて、ネットで調べた店です。
美味しそうなパンが沢山ありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/928

コメント(4)

今朝は霜が降りてましたね。
今日は良い天気で千歳川気持ちよかったでしょうね。
今年はたくさん千歳川行きましたが、水量の多いことのほうが多かったです。
魚道もオーバーフローしてるし。

このパン屋さんお気に入りです。
とてもゆっくりした時間が流れているような店内ですよね。
日曜日はお休みなのがちょっと残念なのですが、近くに行ったら必ず寄りたい店です。

kenjiの姫さん、こんにちは。

今日は本当にダムが放流しているのかなって思うくらいに水が多かったです。
そう言えば今年はサケが少ないですね。

パン屋さんご存じでしたか。
日曜日は休みなんですね。
土曜日に千歳川を下った帰りには毎回寄ってしまうかも。

今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
天気のいい日、行くところは一緒ですね。
私は千歳の帰りに恵庭のパン屋さんに時々寄ります。
T山さんの奥さんから教えてもらったお店で、パンもおいしいけどロールケーキも大好きです。
千歳に行く機会があったら是非~!
恵庭温泉 ラ・フォーレの裏側 住宅街にあるパン屋さんで
「ベーカーズテラス 689」という名前です。

なかやま妻さん、こんにちは。

天気が良くて気持ちよかったですね。
パン屋さん情報ありがとうございます。
調べたらここも日曜日が休みなんですね。
日曜日に千歳川を下る時はどうしよう。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ