モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

熱帯夜

| コメント(4) | トラックバック(0)

100807-1

昨夜寝る時の寝室の温度31度。
今朝起きた時の寝室の温度29度。
それでも何とか寝られたのは、この一週間早朝ランニングを続けてきたおかげかもしれません。
今朝も4時に起きて、かみさんの1時間ウォーキングにお付き合い。

100807-2 
やむにやまれぬ事情でもあるのか、かみさんが先週金曜日から毎朝1時間ほどのウォーキングを始めました。

100807-3
私もそれに合わせる形でランニングの距離を延ばし、今週はとうとう5キロほどを走れるようになりました。
kenjiの姫さんに言われたとおり、1キロ7分ペースで35分。
我ながら凄い進歩だと思います。

100807-4
かみさんはウォーキングへ。
私はランニングへ。

100807-5
たまに途中で出会ったりします。(笑)

100807-6
先週末はかみさんのウォーキングに私はランニングで付き合いました。
まるで足踏みしながら走っている感じです。(^_^;

100807-7
でもこのペースだから1時間も走り続けれるのかも。
1キロ7分のペースだと1時間走るのはまだきつそうです。

100807-8
今朝はかみさんのウォーキングに、カメラマンとして付き合いました。

100807-9

その歩く速さにびっくり。
こちらが走っている時は分かりませんでしたが、同じペースで歩くのは結構きついです。

100807-10 
そのペースを崩さずに歩くかみさんの周りを、構図を考えながら走り回っていると、まるでインターバルトレーニングのようで良い運動になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/906

コメント(4)

おはようございます。夕べは寝苦しかったようですね。こちらはそれほど気温が高くないような気がします。今も涼しい風が吹いて快適。これから、午前中はいっぱいくらい走ることにします。

5キロ走れるようになったんですね。すごい!5キロを自分の足で移動するって相当大変だと思いませんか?それを走っちゃうんですよ。

奥様も1時間ウォーキング、早足でやってるんですよね。膝の負担など考えるとウォーキングも良い運動。きっとキロ10分より速いですよね。1キロ9分くらいかなあ。
その内走り出すかもしれないですよ。

kenjiの姫さん、こんにちは。

5キロの距離は、なかなか人力では移動しない距離ですよね。
でも、kenjiの姫さんのように川下りの車の回収も走って済ませる程、それを正式な移動手段として使う境地には達していません。(笑)

かみさんの歩く速さは1キロ9分ペースだと思います。
それにランニングで付き合った時、最後の1キロは自分のペースでいこうと思って私が走り始めたら、かみさんも走り始めてあっさりと追い抜かれ、その後大きく引き離されてゴールしました。
まじめにランニングでかみさんと勝負したら絶対に勝てないと思います。(^_^;

キロ7分はたいていの人にとって最適な有酸素運動ですので、さらにヒデさんの脂肪が燃えてしまう!骨と皮になってしまいそうですね(^_^;)

K鍋妻さん、こんにちは。

既に脂肪は燃え尽きてしまったようで体重は全然減らないんですよね~。
まだお腹周りはぷよぷよしているんですが・・・。
もっと距離を延ばさなきゃ駄目?

無理です。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ