モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

暑い日は川へ洗濯に

| コメント(6) | トラックバック(0)

100806-1 
暑い一日でしたね~。
でも、すいません、私は涼んでました。(^_^;

本当は今日から朱鞠内キャンプで湖水祭りの花火を見に行くつもりでしたが、キャンプへ行けなくなったので急遽千歳川へ。
朱鞠内も今日は30度越え、千歳川で泳いでいた方が正解だったみたいです。

100806-2
わき水が流れ込んでいる場所では、川霧まで発生しています。
水が冷たすぎて足が真っ赤になってしまいました。

100806-3 
かみさんは箱めがねで川の中の観察。
川下りよりも、ひたすら水遊びしてました。

100806-4
最初は晴れていたのに、途中からは曇り空。
どうせなら、もっと暑くなれば良かったのに~。

100806-5
完成した魚道も初めて下りました。
3段の堰で区切られていて、その堰のV字型に低くなっている部分が中央、右、左と場所が変わるので下る時はそれに合わせてカヌーをコントロールしなければなりません。
まあ、コントロールできなくても、それなりに下れそうですが、落差の大きいところはホールになっているので、そこを横向きに落ちるとはまってしまうかもしれません。
左岸から簡単にポーテージもできます。

まなぶで再乗艇の練習をしました。
乗り込む時にカヌーの中に水が入りすぎてます。(^_^;
それと、ライフジャケットがガンネルに引っかかって、上手く乗り込めなかったです。
足の付く場所でこれですから、足の付かない場所では自信がありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/907

コメント(6)

え~ずるい~。今日みたいな日に仕事サボって、千歳川行けたらいいのになあと思って、暑い暑いといいながら仕事してました。

再乗艇、そうとう難しそうです。

kenjiの姫さん、こんにちは。

今頃みんなは汗かきながら仕事しているんだろうな~と思いながら泳いでました。(笑)
札幌も35度までは達しなかったようです。
千歳も途中から曇ってしまったので30度は超えなかったのかな?
う~ん、残念。(^_^;

奥様の「ずっとやってなさい」・・・・・面白かったです。
今日みたいな天気なら、ずっとやってても楽しいかも~。
梅花藻は見頃でしょうか?もう終わっちゃったかな?
10日にkameさんと千葉さんと千歳川ダウンリバー予定です。お休みだったら一緒にいかがですか?

なかやま妻さん、こんにちは。

こんな事を言われていたなんて、動画を見てから知りました。(^_^;
ドライスーツでなかったので最初は水が冷たく感じましたが、慣れちゃうと気持ち良くてずーっとやってました。(笑)
梅花藻はもう終わりに近づいてますね。
10日は出勤日ですが、30度超すようだとまた休んだりして。(^_^;

ヒデさん、こんばんは。

千歳は今日(日曜日)も暑く、228君・マリちゃんと三人で川流れして来ました。
ただ流されて何が面白いのか?と思ってましたが・・・これが面白いっ!!!
いつものスタート地点から、魚道もモロ突撃の、スポーツセンター前まで(笑)。
途中、蛇籠だけはさすがに針金にビビってポーテージ?しましたが、
生身フェリーに生身ストリームイン・アウト、笑えましたょ。

おおはしさん、こんにちは。

スポーツセンター前までですか!
消防に通報されなくて良かったですね。(笑)
魚道も楽しそうだな~。

先々週の空知川以来、川流れの楽しさにはまってしまったようですね。
あっ、228君もか!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ