モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今日も一日野良仕事

| コメント(2) | トラックバック(0)

100530-1

昨日に引き続き、今日も朝から快晴。
天気が良いと、朝目覚めるのも早いです。
朝4時半から起き出して、今日は野菜畑で苗の定植やら種まきやら。
そして町内会の公園清掃へ。
ガーデニングや家庭菜園を趣味にしている人も多いと思いますが、我が家の場合はどうなんでしょう?
こんな良い天気の週末に何処にもお出かけしないで、黙々と畑仕事をしているのは苦痛にしか感じません。
これでは趣味とは言えないですよね。(^_^;

100530-2

畑仕事が一段落した後は、テラスの修理。

100530-3
それにしても15年も雨に晒されていると、防腐剤を塗っていても木材はボロボロになってしまうものですね。
ここまで腐っているとは思いませんでした。

100530-4
塗装はしてないけれど、とりあえず修理は完了。
実はもう一カ所、根太部分が腐っているところがあるのですが、それはまた今度。

二日間働き続けて体も筋肉痛。
でも、これで来週からは心置きなく遊びに行けそうです。
風呂の換気扇が壊れたままなのは気にしないことに。(^_^;

今日、作業の合間に秀岳荘へ行ってきましたが、さすがに駐車場も空いていました。
皆さん、天気の良い週末を楽しまれたのでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/868

コメント(2)

快晴の野良仕事お疲れ様でした。
収穫の時期にはアサ妻出没注意ですよ!!!
先日我が家もウッドフェンスを補修と塗装しました。
あと何年耐えてくれるかな~
いよいよ本格的に遊びのシーズン到来ですね♪

アサさん、こんにちは。

一日直射日光を浴びているとそれだけで疲れますね。
アウトドアで直射日光を浴びるのと、野良仕事で直射日光を浴びるのって、全然違う気がします。(^_^;

屋外の木製品を長持ちさせるのは、小まめな塗装ですよね。
我が家の場合はボロボロになってから塗装するので、すでに手遅れになってます。

今週は毎日週間予報を眺めては一喜一憂する日が続きそうです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ