モンスターカレンダー

« 2010年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

カヌーのシート修理

| コメント(0) | トラックバック(0)

100403-1 
カヌーシーズンを間近にひかえて、シートの補修をすることにしました。
かみさんのシートは大丈夫なのですが、私のシートだけ穴が開いてしまっていたのです。
かみさんは、「もしも私のシートだけ破れていたら、体重オーバーだとか無茶苦茶言われてたわよね」と言っていました。
でも、かみさんのシートは、網こそ破れていないものの、木材部分が壊れていますから・・・。

100403-2
まずは古いシートを剥がします。
接着している部分までは取れないので、ナイフで削るしかありません。

100403-3
幅25mmのナイロンテープを6m購入。
これでシート一つ分です。

100403-4
裏からタッカーで留めます。
最初は足長10mmの針を使ったのですが、硬い木材を使っているので打ち込めませんでした。
6mmの針に変えたら大丈夫でした。
500円くらいで売られているタッカーじゃ、ちょっと辛いです。
このために2000円のプロ用タッカーとかを買ってきました。(^_^;

100403-5
完成です。
なかなか良い出来映え。
座り心地も良さそう。

さあ、カヌーシーズンが楽しみ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/848

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ