モンスターカレンダー

« 2010年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

気温5度風強し

| コメント(6) | トラックバック(0)

100425-1 
まあ、吹雪かなかっただけ良しとしましょう。(^_^;
それにしても、カヌーでこんなに寒い思いをしたのは初めてです。
途中で吹雪いてきてもおかしくない天気でした。
それでも、水がたっぷりの尻別川。
シーズン始めからパワフルな波を楽しめました。

100425-2 

川の上から眺める真っ白な羊蹄山の姿を参加した皆さんに楽しんでもらえなかったのだけが残念です。
実は今年からカヌークラブの企画委員長になったので、今年の例会は全部自分の下りたい場所に決めたのですが、この調子ではこれから先が思いやられます。(^_^;

100425-3

100425-4

今年はどんなカヌーシーズンになるのでしょう?

最後に尻切れの瀬の動画でも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/862

コメント(6)

ヒデさん。今日はお世話になりました。
寒かったけど、まあ私には許容範囲。ドライの下にたくさん着込んだのでなんとかなりました。
羊蹄山も下のほうだけ見えたし、水が豊富で、○でした。
まあお天気に欲を言えばキリがないし。とあくまでポジティブに考えます。なんたってシーズン始まったばかりですから。

kenjiの姫さん、お疲れ様でした。

私も何時もよりドライの下に沢山着込んでいたつもりでしたが、まだ足りなかったです。

今回の区間は、水が少なくても良いから眺めが良くて水が澄んでいる時に下りたいところですよね。

さあ、次は桜の花片が舞う中での川下りかな~!(笑)

ヒデさん、こんばんは♪
おぉ~、迫力ありますね~!
しかも、皆さんの動きが音楽にピッタリ合ってるところがスゴイ!(笑)
先日、kenjiの姫さんにお誘い頂いて「美々川」を下ってみて以来
すっかり川にのめり込んでるカレも、この動画を見ると涙ぐむ(怖くて)と思います(^^;
昨日は、我家は「朱鞠内湖」に偵察に行って参りました!
今年のGWは、ヒデさんのお望みどおり(笑)、しっかり雪中キャンプが出来そうでしたよ~!

昨日の尻別川ではお世話になり、ありがとうございました。とても楽しかったです。寒かったので、直前にドライスーツを拝受できてホントに良かったです。しかしへたくそな我々には、手袋も防寒対策が必要だなと思いました。
相変わらず我が家はヒデさんの「格好の(!)」シャッターチャンスになっている気がします。 みなさん、こんなにしぶきをかぶってないのになぜ…(T_T)?身体はドライでも、ヘルメット内が完全にウェットになっておりました。

nomuさん、こんにちは。

瀬の中を下る動画にはエイトビートの音楽がなぜかピタリと合うんですよね。
一緒に下ったK鍋さんご夫婦の舟も、nomuさんのところと同じ舟じゃないのかな?
と言うことは、nomuさんもここを下れると言うことでーす。(笑)
6月には天塩川の例会もあるので参加してみませんか?
それにしても朱鞠内の雪景色はさすが!って感じですね。
GWには沢山のキャンパーが雪中キャンプを楽しんでいる風景がみられるかもしれませんね。


K鍋さん、こんにちは。

大波の尻別川、お疲れ様でした。
何時も後ろでニコニコしているご主人に比べて、バウで水を被る奥さんの写真は迫力満点ですね。(笑)
かみさんが「バウは大変なのよ!」と言ってました。(^_^;

今年は色々な川で楽しみましょう!

バウは大変なのよ(笑)
冷たい水を体で受け止めなければいけないし。

K鍋さんの果敢にチャレンジで楽しい~っていう雰囲気、いつも漂ってました。
普通の奥さんならあんな寒い日に頭から水かぶったら、もうやになっちゃう~って思うでしょうに、こちらは、楽しい~ですからね。
ははは。
ドライもゲットしたことだし、これからますますチャンレンジ増えそうですね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ