モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

転覆隊湧別川を下る

| コメント(6) | トラックバック(0)

100211-1
BE-PAL3月号に転覆隊が湧別川を下った時の記事が載っていました。
去年のシルバーウィークに下ったそうです。
BE-PALではサラリーマン転覆隊の連載記事を一番の楽しみにしているので、そこで自分達が下った川が出てくるのはとても嬉しかったです。
載っている写真も、私の撮った写真と全く同じですし。(笑)

100211-2
BE-PALを買った人がいれば、その中の写真と比べてみてください。
転覆隊隊長の沈と本当にそっくりです。

100211-3
その後の写真も似てますね。(笑)
N野さん、勝手に写真載せてご免なさい。

転覆隊隊長のブログでは湧別川は国内の川の中でベスト3に入ると書かれていましたが、北海道の川がこうして評価されるのは名誉なことです。

シルバーウィークの5連休、日本中が観光客で溢れかえっている状況を見ながら北海道までやってきて、「湧別川も大変なことになっているだろう」と憂鬱な気分で川までやって来たら、出会った釣り人2名、カヌーイスト0と言う状況で驚いていたみたいです。

そんなところで遊べる私達って、とても恵まれているのかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/836

コメント(6)

ヒデさん、こんにちは。

沈した様子がホント同じ感じですね。
ここでヒデさんも沈したのでしょうか?
それとも撮影係り?
シルバーウィークの時、槍ヶ岳などアルプスの様子をライブカメラ見た時に山道が人間渋滞でビックリ!
やっぱボク達は恵まれた大地に住んでいるんですね♪

我が家の満覆隊長は冬眠が明けて本格的に2010年の行動開始です(^^ゞ

アサさん、こんにちは。

あまりにも同じシーンだったので、一目見ただけで直ぐに場所まで分かっちゃいました。
ちなみに私は撮影係です。
ここをカナディアンで下ったら、岩に挟まってしまいます。(^_^;

アサ家もいよいよ今年のキャンプがスタートですね。
直ぐ近くにこんな雪中キャンプフィールドがあって羨ましいな~。
我が家は流氷の動きが気になってしょうがない今日この頃です。

お久しぶりです。まるです。

間違いなく恵まれた環境だと思います

川を見ても、広大な大地をみても素晴しいです

なので私達は今年も北海道に行くために積み立て始めました(笑)

今年も夏は北海道に行くつもりです

まるさん、お久しぶりです。

北海道の人間は今の環境を当然のこととして享受していますが、本当はもっと感謝するべきなのでしょうね。

今年もそんな北海道を楽しみに来てくださいね。
国内ベスト3の川もいかがですか?(笑)

ヒデさん
BE-PAL見ました!ほんとだ~同じシーンだ~!
転覆隊はあの観光シーズン真っ盛りの時に人知れず湧別川を下っていたのですね。

ワタシ、湧別川ダウンリバーは怖かったダウンリバーベスト3に入ってます。
前日までの雨でやや増水気味だった濁った湧別川。
Kevipaさんと二人作戦を練るも初めての川だし陸から下見はできないし、、、
取った策は「タンデムで行こう」と言うことだけ。

とにかく声を掛け合いながら先の見えなくなっている(爆)瀬を何度も超えていった感じ。
正直「早くダウンリバーを終えたい!」と思いながら漕いでました(笑)
ゴールした後も熊出没の恐怖と闘いながらひとりおびえながらKevipaさんの戻りを待ったのでした。猛暑の年だったのに前日に泊った白滝のキャンプ場は暖房が欲しいくらい冷え込んだのを覚えています。

機会があればまた下ってみたい川ですが次回は“みんな”と一緒がいいです。

ミエさん、こんにちは。
白銀の北海道を満喫できたようで良かったですね。
-20度で向かえる朝はどうでしたか?(笑)

全く知らない初めての川を単独で下ってしまう勇気には恐れ入ります。
その先に何があるか分からないドキドキ感は単独ダウンリバーならではですよね。
僕なんか、雨竜川でさえドキドキしながら下ってました。(^_^;

次回は水の澄んでいる時の湧別川を是非!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ