骨董屋で品定めしているわけじゃなくて、南富良野町で入った蕎麦屋さんです。
十勝へ帰省するのに、今回はちょっと遠回りして富良野周りにしたのですが、ちょうど南富良野町でお昼に。
十割そばの看板に引かれて入ったのがこのお店。
私は予備知識があったので大丈夫でしたが、知らずに入るとちょっと引いてしまうかも。(^^;
この店一押しのざるそばです。
麺が黒光りしているのにちょっとびっくり。
南富良野町北落合産のそばの実100%、それを特殊な機械で製麺しているそうで、十割そばとは思えないようなつるつるとした食感のそばでした。
美味しいそばですが、そばつゆはちょっとしょっぱいかな。
おまけの寿司も嬉しいのですが、おいなりさんの味は私の好みじゃないです。
普通の民家をそのまま使っている店内は、とにかく骨董品だらけ。
その分野もさまざまです。
2階は完全に骨董品展示室となっています。
注文したそばが出てくるまで退屈することはないですね。(笑)
場所は国道沿いなので直ぐに分かりますが、建設会社と一緒になっている感じなので、富良野方向から走ってくると入り口に気が付かずに通り過ぎてしまうかも。
店の外観だけを見ると、ちょっと寄ってみようという気持ちにはなれないかもしれませんが、骨董に興味はなくても一度ここのそばを食べてみることをお勧めします。
住所:南富良野町字幾寅624-1
電話番号:0167-52-3535
営業時間:11:00~20:00 (14:00~17:00準備中)
定休日:毎週月曜日
幾寅と聞くと、あの映画を思い出しますね(笑)蕎麦好きな僕ですので出張中に是非立ち寄ってみたいと思います。今年も沢山お世話になりました。良いお年をお迎え下さい(*´∇`*)
m(≧∇≦)m イエイ!!
miki☆ponさん、こんにちは。
雪景色の駅舎にも寄りたかったのですが、素通りしてしまいました。(^^;
美味しいそばでしたよ!
それではmiki☆ponさんも良いお年を!