モンスターカレンダー

« 2009年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

これが限界?鵡川

| コメント(0) | トラックバック(0)

091011-1 
天気が悪そうだったので、3連休のキャンプは中止。
そこで、カヌークラブのミニ例会に参加することにして、鵡川を下ってきました。
かみさんは用事があったので私一人で参加。
でもこれが正解で、ソロで何とか、タンデムでは無理だったと思います。
カナディアンで下るのは、これくらいが限界かなって感じです。(^_^;

091011-2 
水は灰色に濁ってますが、透きとおった青空に色付き始めた木々がとっても美しいです。

091011-3 
増水しているので、休憩する川原もこんな場所。

091011-4
これは唯一、下見してから下った瀬です。
でも、下見はこれだけ。
だって、全部がこんな瀬ばかりなんです。

あっ、もう一箇所、これは絶対に下見してから下らなければならない瀬があります。
ちなみに私は、そこの下見さえできませんでした。(^_^;

091011-5 
凄い風景ですよね。
この崖の下を通っている道路は、何年も通行止めのままですが、もう開通することも無さそうな気がします。

え~、それでは下見しなければならない瀬を、下見しないで下った時の動画です。

2分ほど流されました。(^_^;

この岩って、アンダーカットになってるんですよね。
膝の打撲だけで済んだのが幸いです。

それにしても、今回の鵡川、波の高さが半端ではなかったです。
多分、これ以上増水すると、波が潰れてのっぺりとした流れになるのでしょうが、これくらいの水量が一番波が大きくなるような気がします。

今回はカナディアンカヌーの限界を感じる川下りとなりましたが、もしかしたら次からはこの限界がもう少し伸びてたりして。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/807

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ