モンスターカレンダー

« 2009年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

増水の支湧別川と石狩川

| コメント(0) | トラックバック(0)

090614-1 
カヌークラブの例会で支湧別川と石狩川を下ってきました。
どちらも雪解け水で増水していて、とてもハードな川下りの2日間でしたが、先月の増水した沙流川に続いて、もうお腹いっぱいって感じに川を満喫することができました。
支湧別川はシーソラプチ川に似ている感じです。
でも、増水していたおかげで、シーソラプチよりも下るのは大変だったかも。

090614-2

会長、格好いい!

090614-3

美しい風景の中を下りますが、周りを見る余裕はほとんど無し!

090614-4

ちょっとヒヤッとするする場所もありますが、無事に下り終えることができました。

090614-5

石狩川の方は、こんな写真を撮る余裕しかありませんでした。(^_^;

 

動画で川の様子を紹介します。

 

支湧別川は川幅が狭いので、大型のカナディアンではなかなかエディに入ることができなくて、これが一番大変だったかも。

 

増水した支湧別川は、ほとんど全てが瀬のようなものです。
カヌーの中にもどんどん水が入ってきて、水出ししながらの川下りも疲れました。

 

次は石狩川です。
さすがに北海道一の大河。
上流部と言えども波のパワーは凄いです。
動画を見ているだけで船酔いしそう。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/762

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ