モンスターカレンダー

« 2009年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

初めての動画

| コメント(5) | トラックバック(0)

090416-1 
冬の間に購入した小型の防水ビデオカメラ「アクションカム」を持って、千歳川を下りました。
ヘルメットに取り付けると、まるでちょんまげのように見えます。
ヘルメットが丸いので、ちょんまげの安定が悪く、カメラが一体何処を向いているのかも分かりません。
モニターも付いてないので現地で映像を確認することもできず、映したいものの方向にただ顔を向けているだけです。

こうして撮った千歳川蛇籠の落ち込みでの動画です。
まあ、雰囲気だけは伝わるでしょうか?
あまり迫力は無いですね。

ヘルメットから外して手持ちで撮った、他のメンバーが蛇籠を下っている様子です。
モニターが無くても、手持ちならば何とか被写体を追えます。

You Tubeでは簡単に音楽も付けられるのですね。
知りませんでした。(^_^;

これはスキー場で試し撮りをした時の動画。
カメラを固定しようが無いので、手持ちで滑りながらの撮影です。
被写体がカメラの中に収まってくれないです。
これはもう、カメラよりも滑りの問題かも。

2万円を切るようなビデオカメラですから、こんなものなのでしょうね。
これからも川を下るときは、頭にちょんまげを乗せて下ることにします。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/752

コメント(5)

川下日記、読みました。
千歳川の河岸に住んでいる人にとってもカヌーの川下りは、珍しいもののようですね。
この住宅街に、カヌークラブ勧誘のビラ配りもよいかもです。(笑)
ヒデさんの落ち込み動画を見ていると、ヒデさんは右にストリームインしたかったように見えるのですが、
何故か左に行ってしまいましたね。(笑)

ヒデさん、どーもです。
これ、結構狭角なんで迫力が伝わらないですよね~(本人ドキドキなのに)
でも、沈した時はいい感じですよ!哀愁漂って(笑)

> サダ吉さん

何だかそんな感じにも見えますね。
でも、特に明確な意志もなく流れにまかせて下っているだけでした。
タンデムで無理して自分の好きな方向に行こうとすると、後で文句言われるし。(^_^;

> しげさん

そうですよね。
カヌーの場合はもう少し広角の方が迫力のある画になるかも。
そう言えばしげさんは、カメラをヘルメットに横付けしてるんですね。
その方が格好良いな~。
でも、私のヘルメットではバンドが届かないので、ちょんまげスタイルにするしかないです。(^_^;

ヒデさん、こんにちは!
カヌーシーズンが始まりましたね(^^)
我家も遂に、カヤックを購入してしまいました♪
まずは友人にシッカリ教えてもらいながら、湖に浮かんでみようと思ってます。
今のところ、川を下る事は全く考えられませんが・・
今後はカヌーのページを見ることが多くなりそうです。
これからも動画レポート、楽しみにしています!

nomuさん、こんにちは。

えーっ!
カヤックを買われたのですか!
カヌーを買った方には誰にでも「川を下ってみませんか~」って声をかけるのですが、先に言われちゃいましたね。(笑)
でも、その気になったら声をかけてくださいね。

川は楽しいですよ~。(^_^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ