モンスターカレンダー

« 2009年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

買っちゃった

| コメント(12) | トラックバック(0)

090315-1
とうとう一眼レフデジカメを買ってしまいました。
CANON EOS 50Dです。
レンズは標準のEF-S18-200 IS レンズキットではなくて、TAMRONのAF18-270mm F/3.5-6.3に変更。
多分私の場合は交換レンズを色々と買いそろえるようなこともしないと思うので、一本で間に合って、できればもう少し望遠側が大きいものと言うことでこれにしてしまいました。
レンズキットだと2万円のキャッシュバックが、本体だけだと1万円になってしまいますが、それは敢えて考えないことに。
購入先はネット最安値だった富士カメラで、レンズと併せて141,855円。
金曜日に注文したら、早くも今日の日曜日に届いてしまってビックリです。

精密機械なので、できれば5年保証の付くような店で買いたかったのですが、この値段の安さではやっぱりネット通販を選択してしまいます。

それにしても、覚悟はしていましたが、でかくて重いですね~。
フィールドを歩きながら撮影することが多いので、もう少し小振りのNIKON D90とどちらにするか、最後まで悩みました。
で結局、決め手になったのは、渡辺謙が50Dを構える姿がとても格好良く見えると言う、何ともミーハーな理由からでした。(^_^;

090315-2

かみさんから「キャ~、渡辺謙みたい~」とからかわれても、嬉しくてしょうがない私です。

良いカメラを買ったからと言って直ぐに良い写真が撮れるわけはないと分かっていますが、まずはカメラに慣れなくては。
遠くに出かけることもできないので、しばらくは家の周りで被写体を探すことにします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/729

コメント(12)

こんにちわ。
50D買われましたか。私はKiss Fから始めました。
標準レンズは¥3,000足せば付いてくると言うことでしたので、一応、一緒に買ったのですが、カミさん専用になっています。
AF18-270mm F/3.5-6.3私も買いました。日中ならこれ1本で十分です。ちょっと、AFが遅いですけど、広角から望遠までの15倍はなかなか使い勝手良いです。手ブレも結構効いてくれますので、三脚嫌いの私にはもってこいでした。
あと、望遠端でもけっこう寄れるので、マクロな撮影もできます。
夜や室内は、F3.5では辛いので、もっぱらシグマの30mm F1.4です。

kazさん、こんにちは。

kazさんも同じレンズ持っているのですか!
同じ人がいると心強いです。

キャンプで夜の写真を撮るのが好きなので、私もそのうちに明るいレンズが欲しくなりそうだな~。(^_^;

キャー渡辺兼みたい!
カミさん、ヒデさん像が崩れたって(^^ゞ
デジイチ購入おめでとうございます。
写真ライフが変わりますね!
作品楽しみです。

デジタル一眼の世界にようこそいらっしゃいませ。
シャッターを押した瞬間にシャッターが切れるという、
当たり前なことがコンパクトカメラでは出来ずに
シャッターチャンスをつかめなかったのが、
一眼だとほぼ無くなります。

写真のDeepな世界にはまりこめますよ。
(気がつくとCanon純正の高級レンズや高級機が増えていたりして・・・)

ヒデさんもついに買っちゃいましたね。(^^)
ところで、ヒデさんは左目が利き目なんですね。
ちょっと窮屈そうに見えますが、実際には関係ないのかな?

素晴らしい写真のアップ、心待ちにしています。

私もデジイチ欲しいなぁ・・・もう1台。(^^;

デジ一先輩の皆さん、こんにちは。

> コーさん
崩れる前の像って、どんなだったのでしょう?(^_^;

果たして今までのDiMAGE A1よりも上手に撮せるのか、とっても不安です。

> Yamadaさん
デジタル一眼の世界は果たしてどんな世界なのでしょう?
はまり込まないように気をつけなくては。(^_^;

> ちょんぱぱさん
今まで何も考えずに左目で覗いてましたが、右目で見ることもできるんですね!と今更驚いていたりして。(^_^;
確かに右目で覗くと、鼻がカメラにぶつからなくても良いかも。
でもやっぱり、しっくり来ない感じですね~。

ヒデさん、デジイチ購入おめでとうございます!
素敵な写真を沢山撮っているヒデさんですから、ますます楽しみにHPを覗かせて頂ます。
って。プレッシャー?ですね。(笑)
コンデジ系との大きな違いは、ファインダーで見える奥行き感ですね。
電子ファインダーとは違う世界を楽しんでください。
レンズも1本、お気に入りを見つけると、楽しさ倍増です(笑)

サダ吉さん、こんにちは。

そうですね、DiMAGEの時も何時もファインダーを覗きながら撮影していましたが、その美しさが全然違いますね。
それだけで良い写真が撮れそうな気がしてきます。
それと、電源を入れなくてもファインダーに像が映っているのが新鮮でした。(^_^;

ヒデさん こんばんは
ついに買われましたか、レンズも今私が狙ってるやつです
UPされる写真楽しみにしてます

おおたにさん、こんにちは。

皆さん、デジタル一眼をお持ちなんですね~。
これは写真をアップするのに相当なプレッシャーがかかりそうです。(^_^;

ヒデさん、こんにちは。
ついに一眼レフカメラの道へ進み始めたんですね。
最初は我慢できても撮影していくうちにあれこれと付属品が欲しくなるとか・・・
ご利用は計画的に(笑)

アサさん、こんにちは。

早くも欲しい付属品が沢山出てきました。
でも、レンズにだけは手を出さないようにしようと思います。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ