モンスターカレンダー

« 2009年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年元旦

| コメント(3) | トラックバック(0)

090101-1 
十勝の実家で新年を迎えました。
去年の正月と違うのは父親がいないこと。
でも、フウマは今年も一緒です。
去年の6月に医者から最後通告を言い渡されたときは、まさか年を越えられるとは思ってもいませんでした。
座布団の上から転がり落ちて、そのまま立ち上がれずに足をバタバタさせている様子は不憫ですが、それでも一緒にいられるだけで幸せです。

090101-2 
初日の出の写真を撮りたかったのですが、今日は残念ながら雲に隠れて見られませんでした。
代わりに昨日(12月31日)の朝日の写真を載せておきます。
それにしても気温が高すぎて、十勝の冬の雰囲気がしないですね。

今年もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/694

コメント(3)

十勝も気温が高かったですか。
こっちもなんですよねぇ。

この時期だと真冬日は当たり前。
最低気温は連日マイナス2桁になるはずなのに、
ここ数日最高気温がプラスになって、道路の雪は融けてます。

このままだと時期が来ても湖が結氷せず、
ワカサギ釣りが出来ないなんてことにもなりかねないです。
去年に引き続き、変な冬です。

なーんて書いてると一気に冷え込んだりするんですよね(笑)

ヒデさん、こんにちは。
今年もど~ぞ宜しくお願い致しますm(__)m
フウマちゃんも一緒に年越しできてなによりでしたね。
年越しのご馳走は食べれたのかな?

それにしても日本の正月も変化しましたね。
アサ意外にも元旦から働く人々がかなり増えたし。
「元旦からお金を使うもんじゃない」と、幼少の頃教えられたけど・・・
元旦からお金を使えるところもずいぶん増えましたね!

> hoshibooさん、こんにちは。

朱鞠内も12月に積雪が一気に増えて、さすが朱鞠内!と喜んで?ましたが、その後は順調に積雪が減ってきているようですね。
朱鞠内湖が結氷しない!
そうなると北極の氷が溶けてしまうよりも世紀末って感じかも。(^_^;
普通の冬であって欲しいものです。

> アサさん、こんにちは。

暮れに大丸でなだ万のおせちを買って実家へ持っていったのですが、その中の若鶏燻製はフウマが一人でほとんど食べてしまいました。(^_^;
ますます足腰が弱ってきたフウマですが、今年のお正月は幸せだったようです。

本当に、年々お正月らしさが失われてくるような気がしますね。
でも、家でつまらないテレビを見ているよりは買い物に出かけた方が楽しそうですが。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ