桑田佳祐のAAA(Act Against AIDS)コンサート、1993年からスタートしたこのコンサートではサザン以外の曲を歌う桑田佳祐が見られるので以前から興味を持っていた。
今年のコンサートの題名は「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」、WOWOWを契約したおかげでついにこれが見られちゃうのだから嬉しくてしょうがない。
3時間半のコンサートをまとめて見る時間も取れないので、録画したものを時間のあるときに少しずつ再生しながら、ようやく大とりまで見終わった。
それまでのかみさんとの会話は「今日は紅白見る?」
さすがに桑田さん、思いっきり楽しませてくれた。
本人も心からこのコンサートを楽しんでいる風情で、まるでカラオケルームの中で3時間、一人で歌いっぱなしの桑田圭佑を見ているような気がしてくる。
そんな乗りに引き込まれて、桑田ワールドにズッポリとはまってしまう。
桑田佳祐のひとりクールファイブには抱腹絶倒。
画面右端の人、確かにこんな風貌の人も混ざっていたような気もするけれど、最後の締めの時にしっかりとアントニオ猪木のファイティングポーズをとっていたことを私は見逃さなかった。
アイドル対決での8曲ヒットメドレーも圧巻。
桑田さんと私は同じ年代だけど、これだけのパワーを見せられたら私もまだまだ老け込むわけにはいかないと思えてくる。
本物の紅白歌合戦でも、この選曲と歌手でやったら受けること間違いなしだろう。
でもやっぱり、桑田佳祐のひとり紅白歌合戦の方が数段面白い。
それでは皆さん、よいお年を!
って、まだ早過ぎますね。(^_^;
コメントする