モンスターカレンダー

« 2008年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年カレンダー

| コメント(2) | トラックバック(0)

081228-1 
今年の年末年始は、土日がちょうど良いところにはまってくれたおかげで9連休となりました。。
海外に出かけるような人には良いのでしょうが、我が家の場合は年末年始の9連休はあまり使い道が無いと言うか、大掃除をしたり帰省したりしているうちにあっと言う間に終わってしまうのが常です。
家の中の片付けをしているだけで早くも2日が過ぎてしまいました。(^_^;
我が家で毎年買っているカレンダーがこの「太陽・月・星のこよみ」です。
月齢や一年の天体現象を全て知ることができるので、とても重宝しています。

081228-2

以前は紀伊國屋書店でしか扱っていませんでしたが、最近は生協の通販でも扱うようになったのでそちらから購入しています。
インターネットではアストロアーツのサイトで取り扱っています。
我が家ではこのカレンダー、トイレの中に飾ることに決まっています。
トイレの小宇宙の中で、密かに大宇宙に思いを馳せるのです。(^_^;

今年も残すところあと3日、皆さん良いお年をお迎え下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/695

コメント(2)

ヒデさんこんにちは

ヒデさんにとって今年一年はいろいろとあった年だった事でしょう、、、
フウマの体調はいかがでしょうか?

例年なら、「キャンプ総決算」と題してBBSにて書き込みしておりましたが、今年は自宅近くの嵐山に行っただけでキャンプが出来なかった年でした。その代り自宅テラスを改造して焚き火スペースと屋根をつけたおかげで田舎のせいもありなんだか毎日がキャンプをしている気分を味わっていました(^_^;

来年再来年もずっとヒデさんとフウマが少しでも一緒に居られる事を願っております。
では、良いお年をお迎え下さい。

マツダさん、こんにちは。

本当に今年は色々とあった年でした。
テント泊もキャンプを始めてから一番少ない年になりましたが、それでも10回も行けたのはまだ恵まれていた方と言えるのかもしれません。

マツダさんは今年のキャンプは一回だけですか!
でも、田舎にお住まいで、自宅のテラスで焚き火までできちゃったら、キャンプへ行けなくても平気ですよね。(笑)

フウマは時々立ち上がれなくなっていることがあるので、あまり長い時間、家を空けておくこともできなくなってきました。
今年の冬は山スキーもおあずけで、フウマと一緒に日帰りドライブでも楽しむことにします。

明日から十勝へと帰ります。
元旦は天気も良さそうなので、何処で初日の出の写真を写そうかな~。

それでは良いお年を!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ