モンスターカレンダー

« 2008年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

偽物クロックス底値

| コメント(9) | トラックバック(1)

080718-1
アウトドアで皆が履いているクロックスのサンダル。
特に、カヌーなんかで遊んでいると、パドリングシューズ等に履き替える前の履物としては、濡れても気にならないし、 岩場などでもある程度足先を保護してくれるし、とっても使いやすそうです。
このサンダル、見た目は安っぽそうなのにお値段は3000円以上もします。
そのギャップの大きさのために、なかなか買おうと言う気にはなれませんでした。
でも、巷にはクロックスの紛い物が溢れています。
そのために、純正のクロックスを扱っているお店では、わざわざ「本物」と表示しているほどです。

家の庭で履くくらいなら偽物クロックスでも十分だろうと考え、近所のホームセンターで買ったのが大きい方の私のサンダルで、 確か1280円くらいだったはず。
デザインがちょっと違うので、偽物クロックスとは言えないかもしれませんね。
かみさんは、「同じようなのなら何処何処で800円くらいで売っていたわよ」と偽物情報には精通しているようです。
そのかみさんが、とうとう底値とも言える500円で買ってきた偽物クロックスサンダル。
小樽の長崎屋で買ったそうです。
デザインもそっくり、これで500円とは偽物がどうのは抜きにしても、確実にお買い得と言えそうですね。

本物を履いたことは一度も無いのですが、きっと履き心地は全然違うのでしょうね。
庭で履く分には問題ありませんが、これで近所を一回りしてきたら確実に靴擦れが出来そうです。(^_^;

080718-2
実は、水辺で遊ぶ時のために、これまでにもTEVAのサンダルとか色々と買ってきました。
でも、なかなか気に入ったものが無くて、アウトドアショップでそんなコーナーがあると、ついつい足が止まってしまいます。
本物のクロックス、欲しいな~。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/660

Photo:W61CA(EXILIM ENGINE for mobile) 珍... 続きを読む

コメント(9)

自分の足の形は、甲高で土踏まずが深く、まるでそらまめの様だと、いつもきらerさんに馬鹿にされます。(^^ゞ
KEENの「Newport H2」は格好が良いので買う寸前まで行きましたが、いざ試着してみると甲高な足にはキツク、とてもサンダルの機能を果たしてくれそうに無かったので諦めました。
しかし、このクロックスの本物は何故か自分の足にピッタリなんです。驚きました。
あまりに嬉しくて、きらerさんにも勧めたのですが、きらerさんの細長な足型にはフィットしなかったようです。
やはり試着してから決めましょう。(^^ゞ

ヒデさんこんにちわ!
我が家もずっと偽クロックスでしたが3年越しでやっと本物買いました
でももったいなくてまだ履いてません(笑)

アハハ・・・偽クロックスの話題さき越されちゃいました
我が家も後日出す予定です(笑)

サダ吉さん、アサ妻さん、こんにちは。

良いな~、みんな本物持ってて。(笑)
本物は試着したことさえないので、履き心地は全然違うのでしょうね~。
偽物の履き心地は全然良くないです。
左右の大きさ違うんじゃ無いのか?ってくらい作りも好い加減ですし。(^_^;

何時かはクロックス!
かみさんは、何時かはKEENと考えているようです。

クロックスは何年か前から欧米では病院内使用禁止(静電気発生?だったかな)というのを聞いていたので、それと、流行物は知ってはいるが使わない主義なので持っていません。
最近、エスカレーターでも危険というのが実証されていましたよ。

ちなみに僕は、テバ(teva)とメレル(MERRELL)が履いてて楽ですよ。
普段靴をメレルにしているという事はメレルの方が足にあっているんだと考えています。

レオ君、こんにちは。

ボクも、あまりにも皆が履いているからってことも、買わずにいた理由の一つなのですが。(^_^;
でも、今使っているサンダルは履く時に一々ベルクロで留めるのが面倒で、ビーチサンダル風に簡単に脱ぎ履きできるのが魅力です。
それなら便所サンダルで十分だろって言われそうですね。(^_^;

流行りものには門外漢なのですが、山形のSOTOさんのブログにて本日KEENの話題がアップされていたのでご参考まで。
http://yamagata-net.com/froya/

私もベルクロで止めるサンダルですが、ほんのちょっとの面倒くささが決定的ですね、つっかけてフィットするのであれば欲しいところなのですが、恰好が好きじゃない(^^ゞ

ヒデさん、おひさしぶりです。SOTOです(^_^)
上のコメントにありますが、コーさんが「ヒデさんとこでも同じような話題ありましたよ」と教えていただき、どれどれとお邪魔した次第です。
僕は基本的に足が汗かきなので、メッシュシューズとか、サンダル類が大好きなんですが、KEEN YOGUIはかなりのお気に入り。普通に走れます。クロックスに比べるとフィット感がまるで違いますよ〜。ただ、500円のはないみたいです(笑)
RSSリーダーに登録させていただいたので、またお邪魔しますね。

> コーさん

そうそう。
私もほんのちょっとの面倒くささが我慢できず、ベルクロを止めないままでズリズリと引きずりながら履いていることがよくあります。(^_^;

> SOTOさん

ご無沙汰してます!
KEENはやっぱり良さげですね。
かみさんもKEENを欲しかったみたいですが、買う気満々でショップに出かけた時、たまたまぴったりのサイズのが無かったので、500円偽クロックスで我慢しているようです。
これで私が先にKEENを買ったら怒るだろうな~。(^_^;

偽クロックスなら315円ショップで売ってます。
安いのに履き心地いいですよ!!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ