モンスターカレンダー

« 2008年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

大好きな空知川

| コメント(7) | トラックバック(0)

080713-1
カヌークラブの7月例会は空知川、我が家は土曜日の夜に町内会の会合があるので泊まりは無理。
本当は土曜日のシーソラプチ川に参加したかったのですが、帰ってきてから会合に出席するのはさすがに辛そうなので、今日の空知川 (落合~山畔)の方に参加しました。
下り終えてから感じたのですが、もしかしたら空知川のこの区間を下るのが私は一番好きかもしれません。

080713-2 080713-3
スタートしていきなり国体コースと言うのはちょっと厳しいですけど、最近はようやくここを下るのも慣れてきました。

080713-4 080713-5
国体コースを過ぎた後も、意地悪な岩も無くて気持ちよく下れる素直な瀬が次々にあらわれます。

080713-6 080713-7
そして瀬と瀬の間では、周りの風景を眺めたり、澄んだ水を通して川底の様子をのぞき込んだりしながら、リラックスして下れます。

080713-8
最後の噴水の瀬では思いっきりアドレナリンを噴出して、その後はクールダウンしながらゴールへ。
理想的な展開の川下りを楽しめるのです。

この噴水の瀬が無かったならば、ちょっと退屈なコースにさえ感じるかもしれません。
途中で頭が真っ白になるような瀬を一度でも下れば、下り終えた後の充実感が全然違います。
今日は初めてここを下る方が2名ほどいましたが、見事な轟沈を披露してくれました。
そしてその後に見せてくれた最高の笑顔。
これがやっぱり川下りの楽しさですね。

空知川のこの区間を下った後は何時もとても爽やかな気持ちになれます。
大好きな川です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/659

コメント(7)

お疲れさまでした。
前日のシーソラに比べ、水量も安定していて良い川でしたね。
そして、お約束の沈もあって華やかな例会となりました。
今回自分はロープレスキューで3人も釣り上げることが出来てとても満足しております、(^^ゞ
ではまた、よろしくお願いします!

お疲れ様でした。
今回も写真をたくさん撮っていただきありがとうございました。
しかし楽しすぎますね!

ヒデさん。今回はすれ違いでしたが、シーソラも楽しかったです。
サダ吉さんにもお願いしましたが、入会させていただこうかしらと思っています。
よろしくお願いします。

ヒデさん、みなさんお疲れ様でした~。
楽しい2日間でした!
3連続沈脱の最初を切ってしまったのが悔しいですが、続く2名も裏切らずに仲間になってくれて楽しかったですね~。
やっぱり夏の川は泳がねば!!ね、kenjiの姫さん!!(笑)
新しいメンバーが入ってくれるのはすっごく嬉しいです☆
例会でお会いできるのを楽しみにしてます♪

皆さん、こんにちは。

シーソラプチに空知川、本当に良い川ですよね。
2日間とも下りたかったです。

kenjiの姫さんの漕ぎの写真見てびっくりしました。
以前もパワフルでしたが、更にパワーアップされたようで。(笑)
例会でそのパワフルな漕ぎを見られるの、楽しみにしています。

ご無沙汰しております、まるです!

「噴水の瀬」凄いですね!

「途中で頭が真っ白になるような瀬を…」
確かにこれは真っ白になりますね。

ここはアリーでは無理ですかね!

まるさん、お久しぶりです。

何時も下っている川では下見してから下るような瀬はほとんど無いのですが、何故かここだけは必ず下見してしまいます。
(千歳川の蛇篭の瀬も下見するかな)
アリーでも何度も下ってますよ~。
見た目は怖いのですが、ここは相性が良いようでまだ一度も沈したことがないです。
カナディアンで下るのには楽しい川なので、まるさんも北海道に来た際は是非!(^_^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ