モンスターカレンダー

« 2008年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

フウマの暑い一日

| コメント(2) | トラックバック(0)

080706-1
我が家の近所の牧草畑も一番牧草の刈り取りが終わり、これでいよいよ夏がやって来るなって感じです。
それにしても今日は暑い一日でした。
我が家の温度計は35℃、気温が高いばかりではなく湿度もかなり高かったようです。
これはもう北海道の気候とは思えませんね。
こんな暑さが続くようでは、本気で北海道でもエアコンが欲しくなります。
毛皮を着たフウマも大変そう。

080706-2
散歩から帰ってくると、まずは庭木の下に逃げ込みます。
最近は食欲も出てきていましたが、さすがに今朝は朝食を食べませんでした。

080706-3
家の中に入っても、涼しい場所を探しては、あちらでバタン、こちらでバタン。
それでも耐えられなくなってくると、外へ出してくれとせがんできます。
外へ出してやると、直ぐにそのままテラスの下にもぐり込みます。

080706-4
ここに潜ると泥だらけになってしまうのが困りものですが、ここが一番涼しいのか、 一度潜ると気温の下がってくる夕方まで出てこようとしません。
私達が外出する時、家の中に入れようと思って呼んでも出てきてくれません。
今日もしょうがないので、そのまま出かけてしまいました。

せっかくフウマのために買ったヒンヤリマットも、警戒して相変わらずその上に乗ってくれません。
あまり暑い日が続くと、元気になったフウマがまた弱ってしまいそうで心配です。
でも今年は暑い夏になりそうですね~。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/661

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。

ここ数日の暑い日々が続いておりますがフウマちゃんの元気な姿が拝見できてホットしました。
我が家の啄木も家の中の涼しい場所探でちょろちょろ徘徊してます。

それにしても今日は暑かったですね~!
ドロームへ行ってたのですが今朝は暑くて目が覚めました。
いよいよ北海道の短い夏がスタートした模様ですね。
それと吸血虫との闘いの野営もスタートかな(笑)

アサさん、こんにちは。

フウマも大変そうでしたが、今日は人間の方も大変でした。
家の中を徘徊しても何処にも涼しい場所なんて無いし。(^_^;

ドロームも暑かったでしょうね~。
30℃以上の気温の中でのキャンプって、暫く経験してないな~。
フウマと同じでそんな暑さにはもう耐えられないかもです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ