モンスターカレンダー

« 2008年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

変な風景

| コメント(4) | トラックバック(0)

080429-1
GW前半は十勝の実家へ行ってました。
今年の十勝は既に桜も開花し、カラマツは黄緑色に染まり始め、早々とビートの植え付けも始まっていて、驚きです。
山の雪もほとんど無くなり、雪解け水による川の増水もほぼ治まり、我が家の近くの湧き水はほとんど枯れかけていて、 早い春の訪れを喜んでばかりもいられない気がします。
このまま降水量も少ないままに推移すれば、今年は大変な水不足になるのではと心配になってきました。
ところでこの写真、車で走っている最中に見付けた巨大な丸鏡です。

080429-2
脱濃縮乳を運ぶステンレスタンクローリーなのですが、ぴかぴかに磨かれたステンレスが鏡のように周りの風景を映し込んでいました。
このタンクローリーの後ろを走っていると、周りの風景が逆方向に流れていく様子が真正面に見えるので、とっても不思議な感覚に捕らわれます。
眺めの良い場所でこのローリーの後ろを走ってみたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/630

コメント(4)

昨日はヒデさんと樹海ロードですれ違い、やはり連休は実家だったのですね。
このローリーは良く遭遇します。(^^ゞ
十勝や道東ならではですね。
でも、あまり見入ってしまうと、酔ってしまいますよ。自分が風景の中に溶け込んでしまうんです。
うっかりすると、静内の花見事故のように、気がついたら・・・てなことに(^^ゞ

サダ吉さん、こんにちは。
黄色と赤のカナディアンをルーフトップした車はとても目立ちますね。(笑)

私は初めての遭遇でしたが、さすがに十勝方面では頻繁に見かけるようですね。
とても面白かったので、わざわざ後ろに付けて走ってましたが、確かに酔いそうになりました。(^_^;

そればっかり見て走っていると、急に自分の車が大きくなってきたので、慌ててブレーキ踏んだりして。(^_^;

懐かしいです。毎月のように帰省してい頃、峠でときどき遭遇しました。
面白いですよね。
ただ、夕方やトンネル内等、ライトが必要なときは風景だなんて言ってられませんでしたが...。

Kazさん、こんにちは。

Kazさんも遭遇しているのですね。
私もステンレスローリーはよく見かけていると思うのですが、真後ろに付けるとこんなに鏡みたいに見えるものだとは知りませんでした。
確かに、夕日やライトがもろに反射すると大変そうですね。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ