モンスターカレンダー

« 2008年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

長閑な千歳川下り

| コメント(4) | トラックバック(0)

080420-1
今日はクラブの例会で千歳川を下ってきました。
一昨日に泥水のような雨竜川を下った後では、千歳川の清流が天国のように感じます。
泥だらけだったカヌーもドライスーツもすっかり綺麗になりました。
あっ、べつに千歳川で沈した訳じゃないですよ~!

080420-2
2週間前に下った時と比べたら、周囲の木々も少しですが色付いてきたような気もしました。
それにしても暖かな1日でした。
調べてみたら今日の千歳の2時の気温は23.9度!
少し風が強かったのですが、どうりでその風が心地良く感じたわけです。

080420-3
今回はカヤックに乗って初めて川を下るという方もいましたが、蛇篭で横向きに落ちても沈しないのはさすが!
皆さん、暖かな春の一日の長閑な川下りを楽しんでいらっしゃいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/631

コメント(4)

楽しかったですね。
思ったよりも艇が安定していて、不安はありませんでした。

蛇籠の落ち込み、流れに負けて右側に落ちてしまったのになんとか持ちこたえられました。
恐らくスプレースカートで水の侵入がないのと、NOVAで鍛えた力技が効いたのでは(^O^)

次回のツアーが楽しみです!
またよろしく。

コーさん、こんにちは。

とても、カヤックで初めて川を下る人には見えませんでしたよ。
何でカナディアンからカヤックに移行しちゃうの~と思ってましたが、コーさんにはカヤックの方が似合っているかも。
来月は5年ぶりの空知川、楽しみですね!

いや、ほんと暖かかったですね。
いつもなら上がった後、寒くて落ち着いてお弁当など広げていられなかったものですが、昨日は花見のような陽気でした。
今年は天気に恵まれると良いですね。(^^ゞ

サダ吉さん、こんにちは。
会長としての最初の例会、天気にも恵まれ、人も沢山集まって良かったですね。
もしも天気が悪かったなら私のせいになりそうだと心配してましたが、これでもう今年は大丈夫そうですね。(^_^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ