モンスターカレンダー

« 2008年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

初漕ぎ

| コメント(8) | トラックバック(0)

4月から職場が変わって気疲れする一週間を過ごし、数日前からは町内会の雑用に追い回され、 やっと訪れた天気の良い週末にカヌーの初漕ぎにでも出かけようと考え、最後の雑用を済ませて家に戻ってきたら、 かみさんが車のタイヤを玄関前のレンガにぶつけ、前日に変えたばかりの夏タイヤをバーストさせているのを見て、 何だか泣きたいほど悲しい気持ちになり、それでも再び気を取り直して前のタイヤ2本をスタッドレスに履き替え、千歳川へと行ってきました。

080406-1
すると現地でSさんとMさんにバッタリと出会って、そのまま一緒に下ることにしました。
野鳥のさえずりが川面に響き、暖かな春の日射しを浴びながらの気持ちの良いダウンリバーでしたが、 途中から雲が出てきて太陽を隠してしまいました。
多分この雲は私達の頭上にだけ広がっていたものと思われます。
山スキーにキャンプに、そして今度はカヌーでも・・・。
どんなに天気の良い時でも、我が家がひとたび行動を起こすと何処からともなく雲が湧き上がってくるのが今年のパターン。
まだまだ続きそうです。

080406-2 080406-3
千歳川の川底にはサケのホッチャレが沢山沈んでいました。
既に骨になってしまったものも多く、匂いは気になりませんでした。
それにしてもこの赤い魚は何でしょう?
千歳川には時々変わった魚がいます。

080406-4
もう一つ、不思議な光景。
川岸に残された赤いイスと、木の枝に縛り付けられたイスの入れ物、そしてその前に沈んでいた折れた釣り竿。
これだけを残して、その持ち主は一体何処へ消えてしまったのだろう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/618

コメント(8)

ヒデさん、こんにちは。
初漕ぎ、お疲れ様でした。本日はほとんど快晴で、わたくしの職場にお越しのお客さんも駐車場の端でバーベキューなんぞしていました。
こんな天気にもかかわらずヒデさん上空には雲が・・・?
恐るべし暗黒パワー!

ぽんたさん、こんにちは。

うーん、やっぱり私の周辺にだけ雲が・・・。
もっとパワーを磨いて、指一本立てるだけで雲を呼び寄せられるようになりたいです。(なりたくない・・・)

いいなぁ…今年は未だ乗れていない…
明日やっと、キャリアをつけようかと考え中…

雨雲を呼び寄せれるようになったら、下る前日に適量降らせれるようにしたら完璧ですね!
それが出来たら、雨乞い願いを何回かお願いします。

leo君、こんにちは。

いや~、私の力では雲を出すのが精一杯です。
雨なんかとてもとても。
もっと修行します。(したくない・・・)

あの赤い魚は何でしょうね?マスやフナ系では無さそうです。形はバス系に似ているけど水温が低すぎるので生きて行けないでしょう。
そして謎の釣り人・・・・ミステリー千歳川です。

サダ吉さん、こんにちは。

そう言えば千歳川にはカレイも住んでいるとの話しを聞いたことがあり検索してみたら、りゅうげんさんのブログがヒットしました。(笑)
http://ryuweblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_b0b0.html

そしてそこに写っていた写真!
キンメダイ?!
あの、色が抜けて白っぽくなった魚もキンメダイ?
カワガレイくらいは生息していても不思議じゃない気もしますが、それにしてもキンメダイまで生息しているのかな~???

ヒデさん、お久しぶりです。

千歳川行ってたんですねぇ~残念、ご一緒したかった。去年から近くてまだ行った事のなかった美々川が気になっていたのでこの時期しかと思い行ってきました。流れがなくものたりないのは分かっていたのですがそれなりにの~びり楽しめました。

これからの天気のいい日には土日にちょこちょこ時間をさいて千歳川に練習に行くつもりでいますので偶然の遭遇を待っております。

kenjiさん、こんにちは。

美々川も良いですね~。
掲示板の写真も見せてもらいました。
去年、クラブの例会で下った時と比べたら、水面が沢山出ていて随分下りやすそう!(笑)
我が家も、何も予定が無くて天気が良い時にはぶらーっと千歳川に出かけることもありそうなので、よろしくお願いします。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ