モンスターカレンダー

« 2008年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

大雪でしゅ

| コメント(4) | トラックバック(0)

080126-1
いや~、凄い大雪です。
先週の土曜日から40cm、30cm、そして今日も40cmオーバー。
つい先日まで雪の少ない冬だと言っていたのが嘘のようです。
今日は朝からずーっと雪かきの、とっても楽しい一日でした。♪

080126-2 
先週の土曜日、そして今日と、札幌市内でも私の住む手稲区方面が一番降雪量が多かったようです。

080126-3
夫婦揃って雪かきが趣味なものですから、これだけ雪が降っても家の前の雪山は直ぐに無くなってしまいます。

080126-4
去年までは雪の中を泳ぐように走り回っていたフウマも、今年の冬から急に老け込んでしまって、 私たちが雪かきをしている間も部屋の中でごろーんと寝そべったままです。
ちょっと外へ出してやっても、大雪にビックリして直ぐに部屋の中に引きこもってしまいます。
これじゃあ今年は、フウマと雪中キャンプへ出かけるのも難しいかもしれません。

080126-5
3時過ぎにようやく雪も止んで日が射してきましたが、直ぐにまた雲ってしまい、今もまだ外では雪が舞っています。
さあ、明日は何処の山に出かけようかな~。♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/605

コメント(4)

すっごいですね~。
こちらは、夕べから今夜にかけては、ほんの数センチ。
朝のテレビで札幌の様子を見てびっくらこきました(笑)

雪祭りの雪像の雪の心配もなくなったのでしょうか?

今日も空が破けたのでしょうか。かなり降りましたね。
今朝は車のバンパーで除雪しながら出勤しました。
我が家も雪かきが趣味です。
でも近年は空き地が無くなったので自分で道をつけて雪山を大きくする楽しみが無くなりました。
やっと例年並の降雪量になったのでしょうか?それとも、すでにオーバーかな。

最近、我が家の啄木も雪原に連れて行ってもラッセルして遊ばなくなりました。

ちょっと臭うkusopapa?です。
こちらは朝までに上がりりましたが、40cmくらい降りました。
で、お向かいから除雪機を借りまして、片っ端からブロアで裏の畑に吹き飛ばし!
今まで南区は異常とも思える小雪だったので、やっと冬が来た感がありますね。
閑話休題・・・・・
本日新会員のY田さんがかみさんへ最新の板をテレマークへ改造してくれました。
ヒデさん、テレマークはいかがでしょう?

皆さん、こんにちは

> kenjiの姫さん
数日前の雪以外は、本当に札幌めがけて降った感じですね。
長沼の方もやっぱり雪は少なめですか?
雪まつりの雪像用の雪はもう全て運び終わっているはずなので、今更降られても邪魔なだけかも。(^_^;

> アサさん
我が家の隣にまだ空き地があるので、雪山作り楽しんでますよ。(^_^)
空き地の一番奥の方に我が家の庭のカツラの木が隣接しているので、その剪定をするために脚立が必要ないくらいに雪山を高くしようと考えているのですが、まだ雪山はそこまで達していません。
この目的を達するためには、もっと大雪が降らなければ駄目そうです。(^_^;

> kudopapa
先週の土曜日は、南区の雪の少なさにビックリしたのですが、あっと言う間に追いつかれた感じですね。
今の山スキーを買うときに、テレマークにするか迷っていたのですが、一から覚えるのも大変かなと思って、山スキーを選択してしまいました。
でも、深雪で四苦八苦している今の状況を考えれば、テレマークを一から始めても良かったかなって気がしてます。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ