モンスターカレンダー

« 2008年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

謹賀新年

| コメント(2) | トラックバック(0)

080103-1
あけましておめでとうございます。
去年の暮れには父親も何とか退院できて、昨日まで十勝の自家で過ごしてきました。
例年になく雪の少ない札幌を出て実家へ向かうと十勝は大雪!
除雪のされていない道東道を命がけで走って何とか実家へたどり着き、そのまま父親が入院している帯広へ。
結局この日の日中だけで50cmの雪が積もったようですが、久しぶりに十勝のどか雪を満喫できました。

暮れから正月にかけては穏やかな天候。
ブログに載せる初日の出を撮そうと張り切っていましたが、残念ながら元旦の朝は雲が広がって初日の出も見られず。
しょうがないので、玄関の下駄箱の上の正月飾りの写真を載せておきました。(^_^;

080103-2
二日の朝も雲が広がり、これはフウマの散歩の途中に実家の近くで撮影した日の出です。

初日の出撮影ポイントの下見で、周辺を走っている時に撮した写真。
080103-3
雪の上の足跡はエゾシカかな?
川の流れを楽しみながら歩いていったようです。

穏やかな正月を過ごして札幌へ戻ってくると、今度はこの日に札幌にも大雪が降ったらしくて、我が家の玄関は雪に埋もれていました。 (^_^;

今年一年、皆様方にとっても良い年でありますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/587

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。

最近ひんぱんに北海道の背骨越えをしてたんですね・・・ご苦労様です。
今年の札幌は少雪?区によって差があるのでしょうか。
我が家の周りは例年以下の積雪でアサ妻ダンプの出動が無く身体を余してます!
でも、この後ドカドカ連日降られるのはご勘弁願いところですね。

昨年の我が家は喪中や諸事情でキャンプ回数が少なかったうえに好天に恵まれる日が少なく、
朝日・夕日や絶景の写真がほとんど撮れませんでした(泣)
世間一般的に見れば、キャンプ回数・泊数が多くメチャメチャ食べてますけど(^^ゞ

2008年もお互い思いっきりアウトドアライフ楽しみましょうね♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m
さて、どこで遭遇する事になるでしょう。

アサさんこんにちは。
背骨越えは大変なので、最近はいつもトマムから高速に乗ってます。

札幌も正月中にまとめて雪が降りましたが、それでもまだ例年よりは少なめですよね。
今時期になっても十勝の方が積雪が多いというのが、ちょっと信じられないです。

そう言えば去年は、最後に父親が入院してバタバタしていたので、一年のキャンプを振り返る機会がありませんでした。
改めて振り返ってみると、去年はやっぱり道東キャンプ旅行に尽きる気がします。
長期(ちょっとだけど)のキャンプ旅行って良いですね~。

何処かでの遭遇、楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ