モンスターカレンダー

« 2007年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

アリー片付け

| コメント(6) | トラックバック(0)

070930-1
新艇を買った後もアリーを分解するのが躊躇われて、今日まで組み立てた状態のまま保管していたのですが、 これから先アリーにもう一度乗る機会も無さそうなので、とうとう片付けることにしました。
「乗りたくなれば、もう一度組み立てれば良いんじゃないの?」と言われそうですが、慣れれば15分で組み立てられると言うアリーも、 ハードな川下り仕様になっている我が家のアリーの場合、完全に組み立てるのは半日仕事。
と言うことは、一度分解してしまうともう二度と組み立てることも無いのでは・・・。

070930-2
そう考えると、思い出の一杯詰まったアリーを分解するのが忍びなくて。
果たして来年、このアリーをもう一度組み立てることはあるのでしょうか?
新たに購入したフリーダムは瀬の中でも安定していて、倒木や岩にぶつからない限りは、波だけでは沈しないような気がします。
今にして思えば、アリーに乗っているときは瀬の中で舟が捻れたり反ったりと、まるで暴れ馬に乗っているような感じだったのかもしれません。
それだから時々、カヌーの中でかみさんがひっくり返ったりしていたのかも。
今の舟に飽きてきたら、もう一度そんなスリルを味わいたくて、アリーを組み立てる時が来るかもしれません。
それまでは、物置の中で場所をとって邪魔でしょうがなくても、我慢して大事に保管しておくことにします。

070930-3

バラバラになってしまったアリーに合掌。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/569

コメント(6)

アリーが寂しげですね。(^^ゞ
でも、アリーも素晴らしい艇でしたよ。波で捻れたり反ったりしながらも、笹舟のように艇を安定させて
いるように見えました。
でも、クラブに入って6年間・・よく激流に耐え頑張ったと思います!
これからはオコタンペ湖のような、軽いアリーじゃ無いと運べないフィールドで活躍してくれるじゃないかと思いますよ。
(オコタンオペ湖は入れなかったかな(^^ゞ)

サダ吉さん、こんにちは。

そうだ!、今年はオコタンペ湖でカヌーに乗ろうと考えていたの、忘れてました!
アリーなら湖畔まで何とか降ろせそうですが、フリーダムじゃ絶対に無理だろうな~。
でも、もうばらしちゃったし・・・。
来年また考えることにします。(^_^;

確かI山さんは、アリーでオコタンペ湖を漕いでいるんですよね。

ヒデさん、サダ吉さん、こんばんは。
>オコタンペ湖
ずいぶん昔、釣りをしたい一心でかみさんと二人真っ暗な中でレジェンド!をおろしたことがあります。(ロープ使いまくり)
おろすのも上げるのも死ぬほどきつかった記憶が残っています・・・・

kudopapa、こんにちは。

ゲッ!、レジェンドを降ろしたことがあるのですか!
アリーじゃなければ降ろせない、何て言っているようではまだまだですね。(^_^;

それにしてもkudopapaって・・・、
普通じゃないことは全て一通り経験済みなんですね。(笑)

ご無沙汰しております、いつも読み逃げでコメントは久しぶりです。
「完全に組み立てるのは半日仕事」その大仕事、私も分かります。
我が家もその後、アパラチアンと大きな車が来てからアリーの出番が少なくなりました。
でも、以前に張付いた気田川をどうしてもアリーでリベンジしたいのです!
完走できたら、きれいに船体布を洗ってあげたいです。
アリーは私たちに水辺で遊ぶ楽しさと、カヌーな先輩方とのご縁を運んできてくれた大切な船です。おそらくこのアリーでなければ、ここまでカヌーにはまっていなかったかも知れません。きれいに洗って大事に保管して、大切に乗り続けて行きたいと思います。

まるちゃん、こんにちは。

アリーでリベンジしたい川、その気持ち良く分かります。
私も、張り付きの刑にあってしまった十勝川、何時も何処かにぶつけてしまう空知川の国体コースなどは、アリーで何時かもう一度下ってみたい川です。

その時まで大事に保管・・・。
船体布・・・、汚れたままでしまってしまいました。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ