モンスターカレンダー

« 2007年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スズムシ大量孵化中

| コメント(0) | トラックバック(0)

070617-1
去年のスズムシの卵、なかなか孵化しないので今年は失敗したのかなと思っていたら、そんな心配は全く不要でした。
ただいま次々と大量に孵化中です。
三段重ねの虫かご、何故が一番小さな虫かごから孵化が始まりました。
大きな方の虫かごは全然孵化しないので、小さな方から移し替えたりしていたのですが、先日は中くらいの虫かごも孵化が始まり、 現在は大きな虫かごの方も次々と小さなスズムシが孵化してきています。

070617-2
何年か前から我が家ではこうしてスズムシを飼育しているのですが、次第に面倒になってきてます。
今年はなかなか孵化しないので心配していたのですが、その反面、「ようやく今年はスズムシの世話から解放される」と喜んでたりしてました。 (^_^;
こうなってしまっては、諦めて今年もスズムシの世話をすることにします。
スズムシ用の餌としてナスの苗も植えたことですし。

ただ、虫かごを三つに増やしたのは間違いだったかな~。
それぞれに餌をやらなければならないし・・・。
でも、せっかく沢山孵化しているのだから、全部育ててやりたいし・・・。

全部そのまま育ったら、鳴き声がうるさくて寝られなくなるかもしれません。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/542

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ