モンスターカレンダー

« 2007年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

最高!朱鞠内湖キャンプ

| コメント(14) | トラックバック(1)

070603-1
すっかり初夏を思わせる朱鞠内湖で二泊のキャンプを楽しんできました。
今回のキャンプ最大の目的は、新しく買ったカヌー「フリーダム」の進水式です。
その他にも滝川市江部乙の菜の花畑とか、満月の夜の朱鞠内湖とか、楽しみも一杯。
いずれも十分に満喫できた他に、「北海道酔狂キャンパー西東」の直人さんとキャンプ場で初遭遇して焚き火を囲んでお話しができるおまけ付き。
フリーダムの進水式の場として朱鞠内湖を選択したのは大正解でした。

070603-2
江部乙の菜の花はちょうど満開を向かえていました。
まさに黄色い絨毯です。
でもそれだけ・・・、です。(^_^;
初めてこの風景を見ると感動しますが。我が家は今回が2度目。
写真を撮りに行っただけって感じですね。

070603-3 070603-4
進水式って普通はシャンパンですよね。
かみさんが買ってきたのは何故か御神酒。
カヌーが汚れるのが嫌で、チョロチョロってかけただけです。(^_^;
かみさんは、「アリーと違って真っ直ぐ進む」と嬉しそうでした。

070603-5 070603-6
金曜の夜の満月も最高でした。
我が家のサイトからは第2サイトの先端部分から月が昇ってくるような感じで、直ぐにそこの林の中に隠れてしまいます。
でもそのおかげで、湖面に映った月の光の中に樹木のシルエットが浮かぶ、ちょっと変わった光景を見ることができました
第2サイトの先端にテントを張っていたキャンパーの方は素晴らしい月の出のシーンを楽しめたでしょうね。

070603-7 070603-8
そして美しい朱鞠内湖。
カヌー三昧の本当に楽しい三日間でした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/523

北海道・旅行・移住計画【北海道を愛す人へ】 - 北海道移住情報@滝川市 【北海道・旅行・移住計画】 (2007年8月 4日 00:56)

◆北海道の旅行情報、移住情報をお届けしています、あべん@北海道です♪ ■北海道移住情報 滝川市■ 北海道の道央に位置する滝川市の移... 続きを読む

コメント(14)

ヒデさん、今日は。

昨夜は焚火ご馳走になりました。夜分遅くまでになってしまいましたけど有難うございました。記憶はほぼ確かですのでご安心下さいね(笑)

素晴らしい天気に恵まれて最高のキャンプ日和でした。(^^)v我が家は正午頃に撤収したのですけど同じく蚋の大群に襲われました。吸血箇所は殆ど無かったのが幸いでしたけどこれからは要注意でしょうか。またどちらかでご一緒の暁にはよろしくお願いします。6mgで良ければいつでも差し入れしますので♪

直人さん、こんにちは。

久しぶりにキャンプで楽しいお酒が飲めました。
拾ってきた流木も結局余ってしまって、次のキャンパーのためにサイトの横に積んでおきました。

蚋も多くなってきたし、暑さが苦手な我が家にとっては今回の朱鞠内湖程度で限界かも。
今日でせいぜい22~23度程度ですよね。
25度越えたら、もうキャンプできないな~。

またどこかで一緒になることがあったら、6mg、めぐんでくださいね。
それまではまた禁煙してますから。(^_^;

ヒデさん、浸水式じゃなかった(^^ゞ進水式おめでとうございます!
ヒデさんのお気に入りの場所で、素晴らしい天気の中、焚き火キャンプ&カヌー良かったですね。
フリーダムは、バウとスターンで進行方向を代えると、違った舟になると言います。
写真のように進むと、直進性が良くなるそうですよ。シートアレンジも試してくださいね。
では、美々川で。

サダ吉さん、こんにちは。

えっ?そうなんですか!
と言うことはバウとスターンで形状が違っているのかな。
アリーと同じで前後対称なのだとばかり思ってました。(^_^;

美々川では私がバウに乗ろうかな。
そう言えば以前美々川で、息子がスターンで私がバウを漕いだことが一度だけありました。

進水式おめでとうございます!!
そして、朱鞠内湖素晴らしいですね!!
こんなところが身近にあるなんて、羨ましいです。
ますます、北海道に行きたくなりました!
今年も、車さえ早く来れば行きたいのですが、残念です。
ヒデさんのブログを見て、北海道に行った気になります。
追伸:私のアパラチアンも先日、無事進水式を済ませました。好いカヌーライフが到来しそうな予感です!

まるちゃん、こんにちは。

ありがとうございます!
まるちゃんも是非、朱鞠内湖にアパラチアンを浮かべてください。
そして写真に写っている水面から突き出た枯木に登って、記念写真撮ってください。
確か去年の夏、そんな人が居たような・・・(笑)

カヌーライフ楽しみましょうね。

お久しぶりです。
朱鞠内の近くに移住予定の幌加内町民です。
先日は共栄の家を訪ねようとしてくださったそうで、日曜は昼から行ってました。
微妙にすれ違いでしたね。残念。
場所はトンネルのすぐ南側、木造校舎のある家です。
今は週の半分ほどをそこで過ごしていますが、留守のときでも遠慮せずに覗いて見てって下さい。
共栄ハウスのブログURLを貼り付けましたので、お暇な時にでも。

kazunokoさん、お久しぶりです。

朱鞠内へ移住するという話を聞いていたので、一体どの辺に住むのだろうと気になってました。
でも、去年からこんなブログがあったのですね。
気がつかないで失礼しました。(^_^;
これからはお気に入りに登録しておくことにします。

私はただ、漠然とした憧れでしか見ていませんが、実際にそこで生活していくのは大変なのでしょうね。
Hoshibooさんのところも、今時期は農作業で忙しいのが分かっているし、こちらはお気楽な遊びで出かけているものだから、ちょっと寄りづらかったです。
でも、顔を見せないで素通りするのも悪いかなって。(^_^;

kazunokoさんの住むあの付近も、以前から気になっていた場所です。
今度行く機会があったら、周りの様子見せて下さいね。

は~い!湖面から突き出た枯れ木に登ったオンナです(笑)

オールドタウンのイメージが薄い(笑)ヒデさんこんばんは。
フリーダム進水式おめでとうございますぅ~
ご夫妻で2艇でGO!もありでしょうか?

朱鞠内湖は夜もいいですね~
月明かりのカヌーも出来そう。

がはっは!
枯木に登って、記念写真撮った方は、ミエさんでしたか!
やはり、伝説を創る女(ヒト)ですね!
でもその気持ち分かります!(笑)

私も満月の写真を拝見して、ムーンライトパドリングを想像しました。
密かに、今年はやるつもりです、小野川湖辺りで…

ミエさん、まるちゃん、こんにちは。

この時はナイトカヌーも楽しみましたが、最高でしたよ。
でも、酔っぱらっていたのでサイトの周りで少し漕いだだけですが。(^_^;
この次は満月の夜に朱鞠内湖の真ん中まで漕ぎ出そうと思ってます。
満月をバックにこの枯れ木に登って写真撮りたいですね~。(笑)

次の満月というと・・6月30日、7月30日、8月28日、9月27日・・・うーん・・どれも月末なので休みが取れませーん(泣)
ヒデさん、チェンソーとホッケーのマスク忘れないで下さい。(笑)
しかし、くれぐれも薪にしないでね。

ヒデさん、こんにちは。
フリーダム進水式おめでとうございます。
今はまだ新品ピカピカかと思いますが・・・・
いずれは顔面むこう傷のつわものになっていくんでしょうね。
カヌーの傷は歴戦の証!
ガンガン行きましょうね。

ところで落合の「蕎麦処おち庵」開店したそうです。
サダ吉さんが第一号客で、その後イグアナ隊長しらっちゃんが行ったところ、平日にも関わらず、完売ソールドアウトだったそうです。
今年はお庭にご厄介になれないかな・・・・?

> サダ吉さん
あっ、もう本気で計画してるし。(笑)
朱鞠内湖での満月ナイトカヌーは、将来の楽しみに取っておくことにします。(^_^;

でも、その姿でカヌーに乗ってヌ~って現れたら、超怖そうですね。
どちらかと言うと、満月よりも霧が出ていた方が雰囲気でそうですが。

> kudopapaさん
えぇ~。
ガンガンですかぁ~。
せっかくまだピカピカなのにぃ~。(笑)

「おち庵」流行ってるようで良かったですね。
でも確かに、お庭でむさ苦しい連中がたむろしてたら、せっかくのお客さんが帰っちゃいそうですね。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ