モンスターカレンダー

« 2007年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

和食海鮮処金水(浦河町)

| コメント(4) | トラックバック(0)

070522-1
浦河町の国道沿いにある食堂です。
何も知らなければ、絶対に飛び込みで入る気にはならない店構えです。(^_^;
でも鮮魚店直営の食事処なので、その味に間違いは無いかも。

070522-2
入り口を入ってビックリ、いきなり鮮魚を並べた陳列ケースが!
そう、一応ここは鮮魚店なのです。食事処はこの2階。

070522-3
壁に書いてある本日のおすすめメニューを見て、かみさんはつぶ刺身定食、私は小サメがれいの煮付定食を注文。
つぶ刺身は新鮮でコリコリ、煮付けも美味しかったです。
値段は少し高めだけれど、毛ガニの鉄砲汁、コンニャクとたらこの和え物、いかげその煮物などが付いているので許せます。
070522-4

でも、ここの名物は1800円の海鮮丼のようです。
他のお客さんが注文したのを見たら、丼から刺身がはみ出していました。

浦河町堺町西2の1の9、電話0146・22・3232
営業時間は午前11時30分~午後2時30分、午後5時30分~同10時、水曜定休

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/532

コメント(4)

おや?なんまら通信系になってきましたか?(笑)
港町の中でも浦河は好きな街だったりします。
つぶの刺身美味しそうですね!
こんにゃくとたらこの和え物大好物です!
ああっー食いてぇー
メニューの字が、ななめっているのが良いですねー!!
ところで元浦川って漕げるそうですよ。

サダ吉さん、こんにちは。

はい、日高方面のまんぷく検索に参考になるようにと思いまして。(笑)
サフランドールに行きたかったのですが、かみさんが和食系を食べたいというものでこちらにしました。

日高路を走っていると、鵡川とか沙流川とかは泥水が流れているのに襟裳に向かうにしたがって川の水も綺麗になってきて、下れそうだなーって興味を引かれる川が沢山ありました。
春の今時期限定でカヌーで下れる川って沢山ありそうですね。
豊似湖へ行くとき、横を流れていた川も最高だったな~。

ヒデさん貴重な情報ありがとうございます(笑)確かに知らなければきっと素通りしてしまいそうなお店ですね
今度是非行ってみたいと思います
私は1500円の海鮮丼を2つ食べてみます"^_^"

サダ吉さん「なんまら通信系」の「系」は「量より質の美食系」ってことですよね!!もちろん(笑)

アサ妻さん、こんにちは。

キャンプへ出かける前に「まんぷく放浪記」をチェックしたのですが、日高方面ではまだまんぷくしてないんですね。
今後の日高まんぷく旅、楽しみにしてます。(笑)

かみさんが、金水の「ばくだん丼」を食べたかったと言ってました。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ