モンスターカレンダー

« 2006年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

フォト広場入賞

| コメント(6) | トラックバック(0)

060414-1
北海道キャンピングガイドのフォト広場で、なんと4年連続で入賞しちゃいました。
さすがに今年は無理だろうな~と思いながらも、心の中ではもう一人の自分が今年こそ大賞とってやるぞ! なんて生意気にも思っていたものですから、むっちゃ嬉しいです。
大勝は去年と同じ方で、私も去年と同じ佳作。
大賞は生き生きとしたお子さんの表情が素晴らしく、さすがに上手だなーと感じさせられる写真なので勝ち目はありませんでしたが、 フウマのこの表情も良いんですよねー。
とにかく入賞できただけで大満足です。

060414-2 060414-3
実は本命にしていたのは、この2枚組の写真でした。
月夜のキャンプの楽しさを伝えたかったのですが、ちょっと無機質過ぎたかもしれません。
この写真を送ってしばらくしてから、やっぱりフウマの写真も捨てがたいなと思って追加応募したのがラッキーでした。

それにしても4年連続入賞、我ながら凄いことだと思います。
このフォト広場の場合、写真の上手い下手よりもキャンプの楽しさが伝わってくるような作品が選ばれているようです。
私の場合、写真の技術では他の人には及ばないでしょうが、キャンプを楽しむと言うことにおいては誰にも負けていないつもりです。
だから4年も続けて入賞できたのだろうなと、勝手に自分を評価してたりするのですが、これが「次は5年連続を目指そう!」 なんて考え始めると、前回のホームページの話じゃないですが、 そちらのほうが主目的になってキャンプを楽しむ余裕が無くなってしまいそうです。
まあ今でも、良いシーンを見つけると夢中になってカメラを抱えて走り出したりしちゃうのですが。(^_^;
自然体でキャンプを楽しんでいれば、そこに記憶に留めておきたいようなシーンが現れて、ただそれをカメラに収める。
そんなスタンスで今年もキャンプの写真を沢山撮ろうと思います。

北海道キャンピングガイドも発売され、いよいよ北海道にもキャンプシーズンが到来しました。
今年も思いっきりキャンプを楽しんで、その様子をホームページや写真で皆さんに自慢するつもりなので、よろしくお付き合いください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/414

コメント(6)

ヒデさん、4年連続入賞おめでとうございます!

フウマちゃんの追加応募でお見事でした\(^o^)/
今夜フウマちゃんは素晴らしいディナーにありつけたのでしょうか・・・?
07年版にむけて家は今シーズン啄木の写真をいっぱい撮って応募してみようかな~(^^)

先程、こちらの掲示板を見て即行本屋さんに行って来ました!

アサさん、こんにちは。

フウマにはモデルとしての報酬は何も無いようです。
せいぜい賞品のラム肉一切れくらいでしょうか。(^_^;

是非ペット写真で大賞目指しましょう!

ヒデさんお久しぶりです。
フォト広場連続入賞おめでとうございます。
去年もそうでしたが、本屋でキャンピングガイドを手にとってまず最初に見るのはフォト広場です。
「今年のヒデさんの写真どんなかな?・・・ あったあった!」となかば出ていて当然のように見ていましたが、4年連続って言うのはほんとに凄いです。

>キャンプを楽しむと言う事においては・・・

ほんとにそう思いますよ!
しかもホームページの運営を含めて楽しいキャンプを続けるのって実はなかなか大変な事なんだと思います。
見聞録の一ファンとしてヒデさんの「自慢話」をこれからも楽しみにしています。

「キャンピングガイド2006」を買ったので我が家も夏に向けて心が騒ぎ始めました。

Kevipaさん、お久しぶりです。
私の写真をそんなに気にかけてくれていたなんて、感激です。
でも、本当に4年連続で入賞できて良かった~。
来年からはもう、あまり気にしないでくださいね。(笑)

話は変わりますが、最近は新しいキャンピングガイドを見ていても、なんだか逆に気持ちが沈んでくるんですよねー。
ペット禁止のキャンプ場がその原因なのです。
「あっ、ここに泊まってみたいなー」と思わせるキャンプ場が有っても、「あれ?ここはペット禁止なんだ!」
それが何度も繰り返されるうちに、次第に読む気が失せてきてしまうのです。
昔はペット禁止のことなんか気にもかけずにキャンプへ出かけていたのですけどね。
今年も自慢話が沢山できれば良いのですが、なんだか愚痴話の方が多くなりそうでちょっと心配だったりして。(^_^;

ヒデさん、ご無沙汰してます。笑
本日の東京は蒸してます。。。(-_-;
GW帰省時に北海道キャンピングガイド購入して拝見しましたよーー。
4年連続の入賞おめでとうございます。
拝見してほんとビックリと同時に「サスガー!!」と思いましたね。

自分の初キャンプは5月末になりそうです。
今シーズンも息子2人の時はマッタリキャンプを目指します。笑
お互い、マイペースで楽しみましょう!

ではでは!

とおるさん、こんにちは。

ありがとうございます!
モデルが良かったようで。(笑)

こちらもようやく暖かくなってきて、これからは快適なキャンプを楽しめそうです。
お互いにキャンプ場でのマッタリとした一時を楽しみましょう。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ