モンスターカレンダー

« 2006年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

あっさり系ラーメン「季織」

| コメント(2) | トラックバック(0)

060329-1
今日は休みだったので、かみさんの希望により昼はラーメン屋へ。
手稲区星置の「吉林」が水曜定休日だったものだから、かみさんがネットで検索して探し出したのが手稲区稲穂の「季織」
最近は二人ともあっさり系ラーメンが好きなので、それが気に入ったようです。
1日20食限定のあっさり塩ラーメンと、あっさりしょうゆラーメン、かみさんはしょうゆで私は塩を注文。

060329-2
スープが本当に美味しいです。
量も少なめなので、残すのが勿体なくて最後の一滴まで飲み干してしまいました。
麺は中細ちぢれ麺、私としてはちょっと粉臭い気がしましたが、このスープには合っているのかも。
かみさんも大満足だったようで、会計の時に珍しく「美味しかったです。」と言ってました。

年をとると、こんなあっさり系ラーメンが好きになりますね。
今度は通常メニューのとんこつ塩とかとんこつしょうゆを食べてみたいです。

手稲区稲穂2条8丁目1-3(国道沿い)
定休日:木曜
11:00~21:00
駐車場:4台(歩道の縁石切り下げ箇所が1カ所しかないので、ちょっと停めづらい)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/417

コメント(2)

ありゃ~タイミングの悪いお写真。

ヒデさん、こんにちは。

ラーメンにはとことん弱い私です。はらへったぁ~!!奥さんは醤油派ですか?私はどこに行っても醤油以外は食べませんキッパリ、毎日一日2食ラーメンでも構わないぐらい大好物です。メモメモしておきますねぇ~あぁ~はらへったぁ~!!

kenjiさん、こんにちは。

この時間帯は一番腹が減ってる頃ですよね。(笑)
美味いですよ~。
手稲区方面に来る機会があれば是非食べてみてください。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ