モンスターカレンダー

« 2004年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

新パソコン

| コメント(3) | トラックバック(1)

新しいパソコンがやってきた。
これまでは2台ほど自作したけれど、パーツを買い集めて組み立てるのがだんだんと面倒になってきたので、今回はショップ製のBTOパソコンにした。
パーツを買いそろえるの値段も大して変わらないし、もしかしたらBTOパソコンの方が安いかもしれない。

マウスコンピュータのBTOパソコン、Pen4の3GHz、200GB Serial-ATA 7200回転のハードディスク、ダブルレイヤー対応 16倍速DVDスーパーマルチドライブ、サウンドとビデオはオンボードと極普通のスペックである。
メモリだけはDDR2の1024MBとちょっとだけハイスペック?
OS無しで95,000円である。
このOS無しと言うのが、私にとってはBTOパソコンの一番の魅力かもしれない。
古いパソコンがそのままなのでデータの移行も簡単だ。
それでも、以前と同じ環境に整えるのにまる2日もかかってしまった。
後はビデオキャプチャカードを買って、テレビパソコンに変身させる予定。
その後はビデオカードを・・・、とこれが一番の問題である。
それほどゲームをするわけではないのだけれど、私がパソコンのスペックにこだわるのはこれが一番の原因かもしれない。
高い出費になりそうだな~。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/247

徒然に。。。 - あめ (2004年12月 7日 19:00)

今雨が降っています。 お陰で、道路はつるつるです。 明日の朝がもっと心配です。 昨日といい、今日といい連ちゃんで同じようなところで大型トラックが滑って反対側の道... 続きを読む

コメント(3)

こんにちは、ヒデさん
十勝は大雪で田舎暮らしの私には除雪で腕や足腰が痛いです。

新しいパソコン購入したんですね!良かったですね(^o^)丿

私も、工○のBTOを以前購入したんですが、電源ファンが異音をだしていてまだ3年なのに、10年前に買った98がまだ元気に動いています。(*_*)

私も以前買い換えるときにDELLを考えたんですが、今回、マウスにした理由は何かあるんですか?実は次はマウスにしようと考えているんです。良かったら教えてください。

イエアメさん、こんにちは。

それにしても十勝の大雪は驚きですね。
今週末は実家で引っ越しの手伝いなのですが、雪が多かったら大変そうだなー。

マウスに決めたのに、たいした理由はないです。
色々なBTOを比較してもほぼ同じような値段でしたが、キャンペーンでDDR2のメモリが1024MBと言う製品を出していたマウスコンピュータが、メモリの価格を考慮すると一番安かったのです。
でも、そのおかげで予算がちょっとオーバーしてしまいました。
8万円台にとどめたかったのですが・・・。

このメモリの効果、あまり実感できてないです。
ベンチマークだけをみるとそれなりの数字でしたが、実際に使っている中では何がどう違うのかわかりません。(^_^;

こんばんは、ヒデさん
RESありがとうございます。

引越しの手伝いで十勝へ
今は雨が降っています。
つるっつるです。
明日の朝がめちゃ心配です。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ