モンスターカレンダー

« 2007年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年3月26日アーカイブ

5年間発行を続けたメールマガジン「北からデジカメ便り」を止めて、新しいメールマガジン「北の道ばた」を創刊した。
もともと「北からデジカメ便り」は「デスクトップが北海道」の管理者ダイスケさんが作ったもので、 5年前から道内在住者による協同発行の形へと変わって、私もダイスケさんに誘われその発行者の一人に加えてもらっていたのである。
そのダイスケさんが東京転勤となったり、協同発行者の一人が突然の病で亡くなられたりとか色々とあって、 最近は殆ど私一人で発行を続けるような状況になっていた。
発行を続けながら少しその内容を変えた方が良いかなと感じても、自分だけの考えで実行するわけにもいかない。
実際には相談しながら私の好きなように変えても構わないのだろうけれど、自分のメールマガジンではないと言う感覚があるので、 それが躊躇われてしまう。
そんな気持ちが次第に強くなってきたので、この際自分で新しいメールマガジンを作ってしまおうと考え、そして創刊したのが「北の道ばた」 である。

最近のコメント

メールマガジン「北の道ばた」
L 5級 03/27
L ヒデ 03/29
L akko 04/01
L ヒデ 04/02

アーカイブ