モンスターカレンダー

« 2005年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年7月31日アーカイブ


今日はカヌークラブのメンバーと千歳川のんびりツーリング。
かみさんは去年に続いて小樽の潮市民レガッタに出場するので、今回は久しぶりのソロでの千歳川下りだ。
二人で漕ぐときと違って、自分の思ったとおりにカヌーを操れるのは何とも快感である。
普段はなるべく近づかないようにしている倒木も、余裕でギリギリを通過できる。
水量もかなり多くて、魚道の返し波も迫力満点、釣り人も少なくて快適な川下りだった。

初めて、水中でのカヌーへの再乗艇にチャレンジしてみた。
最初は反対側のガンネルを掴むこともできなくて、こりゃ絶対無理かなと思ったが、カヌーをギリギリまで傾けてガンネルを掴み、後はもう背中から転がり込むような感じで何とか上がることができた。
今頃できるようになるのではちょっと遅すぎる気もするが、湖でのもしもの事態に備えて一度は練習しておいた方が良いだろう。

最近のコメント

千歳川のんびりカヌー
L mikinn 08/01
L ヒデ 08/02

アーカイブ