モンスターカレンダー

« 2005年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年7月11日アーカイブ

職場で隣の係のおじさんから、「こんなもの持ってこられたんだけど、全然読む気しねえや。高橋さんなら興味あるんでないの?」
そう言われてもらったのが「大人のための川ガキ養成講座」なる小冊子です。
小冊子というか、ちょっとした本の体裁をしてます。
これを作ったのが、財団法人リバーフロント整備センターという団体。
いわゆる、国のお役人が自分たちの定年退職後の天下り先として作った団体っぽいですが、まあそれは置いといて。(^_^;

面白いです、これ。
面白いというか、かなり役に立ちます。
川の危険性からレスキューの仕方まで、かなり専門的な内容が書かれています。
本屋で売られていても、喜んで買ってしまうような内容です。

最近のコメント

アーカイブ