モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年9月14日アーカイブ

090914-1 
小樽の山中海岸から森の中を歩いて戻る途中、変わったキノコを見つけました。
真ん丸で真っ白くて、手に持つとずしりとした重さがあります。
キノコであることに間違いは無さそうですが、こんな卵のようなキノコは見たことがありません。
(採ったばかりの時はもっと真っ白でした)
私はこれが天然のマッシュルームに間違いないと思って(マシュマロとマッシュルームを混同していたかも)、大事に家に持って帰ることに。
でも、ネットで検索したところ、マッシュルームではなさそうなことだけは分かりましたが、それじゃあ一体これは何?
その正体を確かめるべく、包丁で二つに切断してみたところ・・・。

最近のコメント

マクキヌガサタケ
L サダ吉 09/14
L アサ 09/14
L ちょんぱぱ 09/14
L ヒデ 09/15

アーカイブ