モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年9月11日アーカイブ

我慢できない

| コメント(10) | トラックバック(0)

詳しい背景も知らずに、安易に他人を非難することはしたくないけど、これだけは我慢できずに書いてしまいます。
今年の2月に、積丹岳で遭難したボーダーを道警の機動隊員が救助用ソリに乗せて引き上げている最中、ソリを固定した樹木が折れて滑落、そのまま行方不明となり、翌日ソリに乗った状態のまま死亡しているのが発見された事件がありました。
これを聞いただけではお粗末な結末と感じるかもしれませんが、その時の過酷な状況を知れば、救助する方も命がけだった事が分かり、誰も救助に失敗したことを責めることはできません。
と思っていたら、何と亡くなられた方の両親が、道警の救助方法が不適切だったと、損害賠償を求める訴訟を起こしたそうです。

最近のコメント

我慢できない
L サダ吉 09/12
L アサ妻 09/12
L ヒデ 09/12
L ヒデ 09/12
L らっきい 10/22
L ヒデ 10/22
L 頑固爺さん 11/20
L ヒデ 11/20
L ぽんた 11/21
L ヒデ 11/21

アーカイブ