モンスターカレンダー

« 2006年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年8月 4日アーカイブ

060804
かみさんが何を思ったのか、こんな本を買ってきました。
「ganさんが遡行(ゆく)北海道の沢登り」
岩村和彦著
共同文化社発行
定価2100円

突然、沢登りかよ!
って感じですが、なかなか面白そうです。
今のところ山登りにはそれほど興味がない我が家ですが、沢登りにはちょっと気が惹かれます。
カヌーが好きなのと同じ理由なのでしょうか。
こんな流れを見ているだけで心が癒されます。

登山なら今すぐにでも始められますが、沢登りとなると技術や経験も必要になるのでしょうね。
でも、藪に覆われた夏の登山道を歩くのなら、沢登りの方が絶対に楽しそう。
別に山の頂上まで登らなくても、沢の中を歩くだけでも良いですもね。

でも、靴とかウェアとか専用のものが必要になるのだろうし、ヘルメットはカヌーので代用できても、装備がな~。
しばらくはこの本だけでイメージトレーニングに励むことにします。(^_^;

最近のコメント

沢登りでも始めるの?
L kenjiの姫 08/04
L ZAZI 08/04
L mikinn 08/04
L kenji 08/05
L ヒデ 08/07
L gan 08/19
L ヒデ 08/19
L こうめ 08/19
L gan 08/21

アーカイブ