モンスターカレンダー

« 2006年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年5月 6日アーカイブ

060506-1 
最高の天気?に恵まれたGW後半、皆さんは快適なキャンプを楽しまれたのでしょうね~。
我が家は道北へ出かけましたが、道北の自然の厳しさをたっぷりと満喫してきました。(^_^;
まずはサロベツ川でカヌー。
パンケ沼まで漕ぎ上がるはずが、普段はほとんど流れの無いはずのサロベツ川が雪解け水で増水して結構な流速。
沼まで後1.3kmの地点で力尽きてしまいました。
その後は利尻岳を眺めながら、日本海の砂浜で野営。
それまでの青空が次第に雲に覆われ、楽しみにしていた利尻富士に沈む夕日はその寸前の姿を見られただけ。
その後は強風のため、流木を集めての盛大な焚き火もできずじまい。
我が家のこれまでのキャンプの中でも最高レベルのハードなものでした。

060506-2
二日目は日中は晴れるとの予報に反して、一日中曇り空。
抜海港のアザラシ、大沼での白鳥、曇天の宗谷丘陵を楽しんだ後は稚内森林公園キャンプ場に宿泊。

最近のコメント

春まだ遠し道北キャンプ
L kenjiの姫 05/06
L ヒデ 05/06

アーカイブ