モンスターカレンダー

« 2005年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2005年2月12日アーカイブ

初山スキー

| コメント(0) | トラックバック(0)


先週買った山スキーと昨日買ったばかりのザックを持って、キロロへ行ってきました。
冬型の気圧配置が続いているものの、キロロ付近には雪雲も流れ込んでいないはず。
そんな勝手な予想をしていたものの、やっぱり山の上の方は冬の天候です。
風も強く、ゴンドラから上は見通しもあまり良くありません。それでも、ゲレンデを滑っていても面白くないので少し上ってみることにしました。
私は山スキーに、かみさんはスノーシュー。二人連れの男性が先にスノーシューで登っていったので、ラッセル必要はありませんでした。
それでも、その跡から外れると、フワフワの粉雪と違って吹雪で締まった雪はスノーシューで歩くのはかなり大変そうです。

最近のコメント

アーカイブ