清水公園の紅葉

kouyou01
久しぶりの投稿になります。
こちらのブログの内容を少し見直して、今まで北海道キャンプ場見聞録のホームページと内容が重なっていたカヌーや山登り等の話題は、ホームページの方にだけアップすることにしました。
ブログの方には、ホームページの中で取り上げられないような話題を載せていきます。
ということで今回は、地元の清水公園の紅葉風景です。

kouyou02

札幌に住んでいた頃は、車で出かければ紅葉の美しい場所はいくらでもありましたが、十勝にはそんな場所があまり無いような気がします。
先日は、十勝の数少ない紅葉名所である福原山荘まで行ってきました。
でも、わざわざ遠くまで出かけなくても、地元の公園でも十分に美しい紅葉を楽しめますね。

kouyou03

kouyou04

kouyou05

kouyou06

kouyou08

kouyou07

紅葉の名所などと呼ばれてなくても、美しい紅葉を楽しめる場所は他にも沢山ありそうです。
もう少し十勝管内を回ってみようかな。