白老川でやられて樽前ガローで癒やされ

220724-1
最後に白老川を下ったのは6年前。
水が少なくて岩だらけで、こんな川はもう2度と下らない。
確かそんな捨て台詞を吐いた気がするのですが、喉元過ぎれば暑さ忘れるってやつで、6年ぶりに下ってきました。
今回は水はまあまあ有ったのですが、何だか岩が増えたような気が。
気のせいかな~。

220724-2
スタート地点の御料地橋の下は新たに護岸ができていて、流れも少し変わっていました。

220724-3
相変わらず岩の多い流れですが、この辺りはそんなに邪悪ではありません。

220724-4
この落ち込みもクリア。
さちえちゃんはセカンドチャレンジ。

220724-5
ここでお昼の休憩

220724-6
ここでやられました。
まっすぐに抜けるつもりが、右側の隠岩につかまって横向きになって沈。

220724-7
そのままここを流されたので、太ももやお尻を打撲。
久しぶりの「やられたな~」って沈でした。

220724-8
Nもとさんも痛そ~。
見てるだけで「いたたっ!」って声が出ます。

220724-9
白老川を下った後は、Nもとさんに誘われて樽前ガローへ。
初めて樽前ガローを見た時は、何時かここをタイヤチューブに乗って流されたいな~と思ったものです。
沢女のNもとさんは、樽前ガローを見ると遡上したくなるみたいです。(笑)

220724-10
男どもを引き連れて、スタスタとガローの中を歩いていきます。

220724-11
男どもは遅れないように付いていくのが精一杯。

220724-12
ここまで来ても更に先に進もうとするNもとさん。
付いていったのはIやまさんだけ。
でも、ちょっと先で進めなくなって断念。
それでも、行ける場所まで行ったNもとさんは満足そう。

帰りにそのまま泳いで帰れなかったことだけが不満だったみたいです。(笑)