これが激パウ?

220219-2
今日は某バックカントリーでパウダー三昧。
今シーズン一番のパウダーいただきました。
天気は期待していなかったけど、ずーっと太陽が出ていて、雪面が見やすいのが良かったです。
私にとっては斜度がきつ過ぎて、1本目はちょっとビビりましたが、これだけ深い雪だとある程度斜度があったほうが良いですね。
でも、その急な斜面を3本登り返すのはさすがにきつかったです。(笑)

220219-3
他の人の写真を撮ってる余裕も無く枚数は少なめ。

220219-4
と言うか、ザックのショルダーベルトに取り付けているカメラが滑る度に雪まみれになってしまうので、大変なのです。

220219-1
自分の姿は例によって自撮り棒に取り付けた360度カメラで撮影。
自撮り棒はやっぱり手持ち撮影の方が良いシーンを撮れます。

220219-5
これくらいなら良いのですが、下が見えない斜面が怖くて。

220219-6
3本目に滑った、これくらいメロウな斜面が私向けです。(笑)

220219-7
自分の滑ったシュプールを確認しながら登り返します。

220219-8
それにしても急斜面の3本登り返しで、明日はさすがに走るのも辛いかな~。

220219-9
ツルアジサイの絡んだダケカンバ。
今日はこれが一番格好良かったかな。

220219-10
太陽に暈がかかっていましたが、明日から北海道は荒れ模様の天気になりそうです。