雪は良かったのだけど

210131
今日は南富良野のたけのこ山へ。
総勢なんと13名!
天気はあいにくだったけれど、雪は良かったようです。
ただ、ふわふわパウダーの下に重たい雪が隠れていて、私はそれに足を取られて2回も転倒。
滑り自体も納得できるものではなく、消化不良で終わってしまった感じです。

210131-2
こんな大人数でバックカントリーに入っているグループって、あまり見たことないです。(笑)

210131-3
登るのが遅いので何時も私のブログのネタにしていたウッチーですが、今日は最後まで先頭を譲りませんでした。
私はずーっと最後尾。(^^;

210131-4
滑り始める時にちょこっとだけ太陽の姿が見えましたが、この時だけで終わってしまいました。

210131-5
この辺り、ノートラックの良い斜面でしたが、私は雪の中でもがいていたので、写真を撮る余裕なし。

210131-6
下の方まで降りてきて、やっと写真撮れました。

210131-7
少佐の一本杖スキー、土曜日にスキー場でコソ練していたらしく、磨きがかかっていました。

210131-8
カヌークラブの先生から、朝里川温泉スキー場で私と一緒にレッスンを受けて、見違えるような滑りになったウッチー。

210131-9
悔しいので、この後の写真も載せておきます。(笑)

今回の雪で良いコンディションになった山も沢山ありそうですね。