亜麻ブルー

190711-2
亜麻の花の青って、爽やかで良い色ですね。
当別町の亜麻の花が見ごろだと聞いて、出かけてきました。
朝に開花し、午後には散ってしまうと言う亜麻の花なので、何時もより早い時間に朝食を済ませて家を出発。
まあ、そんなに焦らなくても良いのですが、太陽の位置が低い方が花も綺麗に見えると思って。
遠くから見ると、黄金色に色付いた小麦畑が広がる中で、亜麻の畑は青い湖の様でした。

190711-4

亜麻畑の詳細は当別町観光協会のホームページをご覧ください。

190711-1

190711-3

190711-5

190711-6

亜麻畑ばかりじゃなくて、色付いた小麦畑もなかなか美しいです。

190711-7

190711-8

190711-9
帰り道、久しぶりに百合が原公園にも寄り道。
ユリの花がもう少しで満開になりそうです。