久しぶりの川下り

190707-1
今シーズン5回目、久しぶりの川下りは尻別川です。
今の時期で5回目って、例年と比べるとかなり少ないのですが、もしかしたらこれが普通なのかもしれませんね。
写真は「滝に打たれる青年」。
見かけは打たせ湯を楽しんでいるようですが、湧水の滝なので水温は低く、かなり厳しい修行だったようです。(笑)

190707-2
天気が良い時の川下りは、このキラキラ感が最高ですね。

190707-3
水しぶきもキラキラです。

190707-4
今年の冬に一か所護岸工事が行われたようで、川の変わりようにビックリしました。

190707-5
水の少ない二股の瀬です。

190707-6
水が少ないと真ん中に邪魔な岩が出てくるのですね。

190707-7
それにしても若者は元気です。
二股の瀬で3回くらい流されて、4回くらい飛び込んでました。
その間、ずーっとサーフィンして遊んでいたN島先輩はもっと元気ですが。(笑)

190707-8
冷たい空気が入っていたのか、気温は少し低めで、羊蹄山も霞み気味でした。

190707-9
またやっちゃいました。(^^;
ドライヤーで温めて中から押したら簡単に治りましたが、その跡はかなりデコボコです。
軽くぶつけただけなのに、一度やってしまうと強度が下がるのかもしれませね。