ガリガリパウダー

180311-1
二日前に川が氾濫するほどの大雨が降ったというのに、まだパウダーを諦めていない人達がいます。
私も「標高の高い山なら雪が降っているんじゃないかな」ってちょっと期待はしたのですが、やっぱり山も雨だったみたいです。
それでもガリガリの雪面の上には少しだけパウダーが。
くるぶしパウダーって言うか、かかとパウダーですけどね。(笑)

180311-2
目指すは前十勝。
天気は昨日の方が良かったのかと思ったら、上は晴れていたのに途中までは雲海の中だったみたいです。
今日はこんなに晴れるとは思っていませんでした。

180311-3
カバワラ尾根を登ります。
カピバラ尾根ではありませんから。(笑)

180311-4
カバワラ尾根を登ったところで一休み。
この頃、雲が広がってしまったのですが、直ぐにまた晴れてくれてラッキー!

180311-5
少しでも雪が積もっていると、登りやすいですね。

180311-6
今回は標高1500mまで。
真ん中に座っている人は、10m上からこの体勢のまま滑落してきた方です。(笑)

180311-7
ガリガリと音を立てながら滑ります。

180311-8
少しでも雪があるところと言って皆はこのまま千春沢を滑り降りましたが、平らな尾根の上の方が滑りやすかった気がします。

180311-9
少しだけスプレーが上がってます。(笑)

180311-10
私とmarioさんはカバワラ尾根側から千春沢に滑り降りましたが、正解でした。
ガリガリだけど気持ち良かった~。

180311-11
天気が良いと、少々雪が悪くても気になりませんね。(^^)

今週は気温の高い日が続きそうで、いよいよパウダーも終わりかな。