朝活パウダー

180216-1
天気が悪くて、走りにも出られなくて、家の中でオリンピック見たり、録画してあった映画を見たり。
そんな生活が三日も続くともうダメです。
少しくらい天気が悪くても良いから、近所の山で滑ってこよう。
そう思って手稲ネオパラに出かけたら、予想以上の良い天気!
8時から登り始めて11時前には下山。
家から15分で登山口まで行けちゃうし、これなら朝活でも登れそうです。

180216-2
しっかりとしたトレースもあるので楽に登れます。
8時半頃に早くも男性が一人滑り降りてきました。
本当の朝活ですね!

180216-3
第三斜面を登りきると、後ろには札幌の街並みが見えてきます。

180216-4
コースタイム3時間のところを1時間40分で登りました。
しばらく走っていなかったので、ランニング代わりです。(笑)

180216-5
隣の手稲山が霞んで見えています。

180216-6
空を見上げると、風に乗って細かい雪が舞っています。

180216-7
山頂直下の第三斜面は、荒らされてましたが、雪が柔らかいので滑り心地は良いです。

180216-8
こちらは第二斜面。
まだそんなに荒らされてません。

180216-9
気持ち良く滑れます。

180216-10
午前中には家に帰ってきて、男子フィギュアのショートプログラムに間に合いました。(笑)